1500位になってる中、300の会場を昼、夜合計600しか入れない会場をチョイスしたのは

飲食が出来る会場を取った為の結果でまぁ抽選になる罠

 

一応、台湾の海外イベントも実施してもどっちにも行きたい輩はいるというもの

俺は台湾はぶつかってると思ったらぶつかっていなかったという(´・ω・`)

まぁ先月のナナラボで散財してるので、懐は空だったからどうしようもなかったというorz

 

向こうのVVIPとかいうチケットを買って、サイン会に参加したかったなぁ

 

とりあえず、会場に到着

グッズをキーホルダーとコースターを購入

 

会員QRコード、チケット、顔入り身分証の3点セットで入る割には半券を切らないでドリンク代をせびる入り口スタッフ

安野家。側じゃなくこの会場のポンコツスタッフは何なんだろな

きよのんのポンコツオーラが感染した訳でもあるまいに

座席エリアでチケットをもぎるスタッフの姿が・・・

 

安野家。のスタッフさん(名前から名字が解らないので、書きようがないw)が司会でスタート

 

OPは挨拶からの乾杯

去年の舞浜アンフィで発表してからの発足でもうイベントが行える事になり、待ち遠しかったと挨拶

昼間だからアルコール類は交換不可だったけど、折角会場が会場だからとこれにしてみたが、甘い・・・

カフェインジャンキーとは違う(飲んでても直ぐ寝れるので、寝れなくなるとか訳ではない)からアイスコーヒーでも良かったんだけどさ

 

次のコーナーは

安野家。発足企画 もち撒き

マジでやると思ってなかった餌撒きwwww

 

宮城出身なので家を新築したら屋根とか2階からモチを撒いたりするってのはアニメやドラマでしか見たことがないが(中層住宅暮らしだったので、遭遇したことはない)

平成生まれですよね?>貴方w

 

お菓子を撒き始めるイベント発生w

チロルと焼きかまとサブレをこの為にデザインして紛れ込ませてたらしいが、全然、みのりんほどの投球力もないので

届かなかったorz

しかもその中の当たりが3つあり、今回のグッズ3点にサインを入れた物をプレゼントという悪手の悪手のプレゼントを開始

これはマジで半券抽選の方がよほどマシ過ぎるよ

届かないし、完全にきよのんのさじ加減が完全に入ってるから届かなかったエリアは完全にプレゼントにすらこぎ着けないじゃないか

 

ふわトーク♪ 出張版

不定期配信だというのに開設3ヶ月経っても1回しか配信されないトークコーナー(虹のわっかでも不定期でもまとめて3日連続でひとりごとが流れるというのに・・・)

今後、やりたいイベントの企画の投稿を読む

・限定ライブ

・バスツアー

・男性限定、女性限定イベント

・上映会(今後ライブ円盤が出る予定があったら)

・会員が歌えるファミリーソングの制作

・芋煮会(どうやって、この数百人規模の芋煮会を作るか課題)

・陶芸会(バスツアーに入れたら良いと思うが、作った物を乾燥するので、その日に使えないのが課題)

この中で何個かやれるかもしれない(何年掛かるか不明だけど)

でもバスツアーで宿泊するにしろ知らないファンと一緒に泊まるのは勘弁

2倍出しても一部屋一人で借りれるなら参加したい

 

10分休憩

 

トイレにでも出ようとしたらもち撒きの籠を持ったスタッフの方が一人一個くれるというので

焼きかまを探して、発掘成功

期限は11月だというので、そこら辺まで飾っておくか

 

2部はアコースティックコーナー

ワレキューレのキーボードの扇谷研人さんが参加

・ちいさなひとつぶ

・笑顔。

・カバーソング Aiko 学校

・Wonder Shot 2番でとちっちゃったからやり直しw

・ロケットビート

 

MC.

扇谷研人さん曰く、ミニアルバム2枚聞いた感想だとピュアさが凄いと讃えてた

アコースティックなのにWonder Shotを選ぶとは攻めてるねぇと褒めたら

とちったw


最後にBirthdayイベントの発表

夜にはばれないようオフレコとの事

 

最後にお土産でメッセージ入りプロマイドを貰って、夕飯を食べて帰宅

 

感想としてはこれまで、坂本真綾、牧野由依、水樹奈々、茅原実里、東山奈央とファンクラブイベントを行った身からしてみると

一番、パーソナルな面がイベントに直結してる気がした。

休憩時間で配ってたのがマネージャー2人だったという事実をMCで聴いて

安野家。に関わるスタッフが良いモノにしようとしてるのが解った

後はこの良い流れがおかしな方向に行かない事を祈るばかり

 

後は今年、出ないと思ってたCDが出ることが決まったけど、インストアライブが真夏になるのは勘弁だな