バレンタインあややのタペストリーだけを買いに会場前に現地へ

売り切れてるのが、トレーディングバッチ系だけだったので

問題なし

 

今日の登壇する

楠木ともりさん(きらら役)、高野麻里佳さん(ランプ役)、和氣あず未さん(クレア役)、松井恵理子さん(ポルカ役)

の立て看板

デジカメを持っていかなかったのと今のペリコにはAFが付いてないので、全部、違うように見えるorz

これなんて、会場が室内で照明が足りなくて、滅茶苦茶暗かったのを2枚もフィルター掛けて、ようやくここまで明るく出来たわ

 

イベントの内容は

OPに

楠木ともりさん、高野麻里佳さん、和氣あず未さん、松井恵理子さん、三森すずこさん、日笠陽子さん

がきららオリジナルキャラなので、登壇してのトークと思いきや

数日前にコルク(オリジナル)桑ちゃんがビデオレターを送ってきて、誰よりもトークが長いというw

 

一つ目のコーナー、ようこそマイルーム

キャラクターの封筒から引いたお題に答えるというもの

みもりん;お題:私、自称○○なんです

         私、自称声優なんです。

事務所に所属してるから声優を名乗れているが、事務所扱いじゃなく、フリーになったら事件を起こしたらそう言われるんだろうなぁ~

という飛んでも発想

和氣ちゃん;お題:悲しみの記憶

            最近、一人暮らしを始めたと公表したけど、その前までは母親に部屋の掃除は汚れてきたら片付けてもらう

            食事も作ってもらい、洗濯もしてもらいという状態だったが

            一人住まいしても実家から2駅しか離れてなく、週三回朝食を作りに来て、食べさせに来て、食器を洗ってなければ片付けて

            今日の朝もゴミ出してくれたという悲しい記憶w

えりちゃん:お題:鍛冶屋の馬鹿トーク(きららじおでもやってる嘘しか語らないネタコーナー)

           世界リンボーダンスバトルの決勝戦の激闘について

           完全に嘘のでっち上げw

ひよ:お題:あの人とあの人のつながりについて

       出演者との繋がりを語ってくださいに困った結果

       ともりるのデビューアフレコの現場にひよが居たらしく、自分より若手の声優にこの子初めてのアフレコなので色々、教えてやってねと丸投げ

まりんか:お題:私はこんな聖典をもってます。

          聖典というよりも一緒に清純そうな人とラジオをやってた事があるんですが、昔、その人の好きなことが

          耳の中に耳の中に生いくらを詰めるという奇行を聴いたら仲良くしていいのかなぁと考えるようになってきた

          その人は和氣ちゃんで今はやってないという話を聴いて、ひよが引くw

ともりる:お題:これが私の理想の間取り

         今は引っ越したんで、割かし満足してるんですけど、それまでは姉ちゃんには部屋があって、受験生だったのに部屋がなくて、困ってたんで

         部屋がほしいんですよ~ って親に叫んだら引越ししたら部屋を貰えて、お姉ちゃんより部屋が大きいんですよ

         収入が増えたら防音設備が欲しいんですよね

         マンションだと歌えないし、楽器も弾けないので、ゲームで叫びたいから自分の部屋を防音の部屋にしたいですね

 

今日はおしゃモザの公開収録に行って書き始めたので、ここらで前編として切ります。

明日の夜、後編を書きます。