一昨年の春は種ちゃんがやるんだろうなぁと思ってた

ポンコツ系美少女ヒロインこと天道可憐をひーちゃんがやってたくれたお陰で

去年の夏は思ったより楽しめたアニメだったのと昨今の円盤の売上げだと多分、円盤買わなくてもイベント参加出来んんじゃねぇかと

思ったら簡単に取れた

ひーちゃんは食戟のソーマでもエリナ様を代わりにやってくれたりしてるので、俺の中でのちょろい系ヒロインのレベルが急上昇中

 

それでも前記事からの強制スケジュールからのイベント参加は辛かった

50分の移動時間で

サイエンスホールから10分で都営三田線、神保町に移動

神保町駅から三田駅に12分で移動

ここから2.1k離れてるので、タクシーに乗ったら会場がわからねぇとハズレ運ちゃんを引いて、ナビに住所入れたら

ナビが古くて、もっと詳細の番地まで選べずに違う場所に着くorz

そこから更に俺ナビで会場に着いたのは開演3分前・・・・

 

こんなのLIVE ADVENTURE 2016 愛媛の2分前とかわらねぇじゃんか

イベント前なのにライフが0に近い

登壇者は潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行、Luce Twinkle Wink☆

略称ははんちゃん、ひーちゃん、まなぴー、るみるみ、とっしー、ルーチェ

司会はとっしーで最初に登壇者を全員、舞台上に呼んで自己紹介

1部でとっしーの司会者っぷりが面白かったらしく、何故か自己紹介にとっしーへのラブコールを

参加者に振りまくるw

とっしー的に悪くないらしく気分が良くなってたw

 

最初のコーナーは

教えて、あなたなのゲーマーズ!

感動するシーン

絵で描いたシーンを上映して、感想を言うという振り返りコーナー

まなぴーは自分のキャラ千秋が主人公・景太に告白するシーン(12話)

はんちゃんはポプテピピック風の画力でラストの全員集合のシーン(12話)

とっしーは自分の祐と景太が歩道橋の上で言い合いするシーン(2話)

3人とも絵はうまい方だと思うんだが、はんちゃんのポプテピピックは本当に酷かった(褒め言葉)

とっしーとはんちゃんはオファーされたいらしく出たいとの事w

 

次のコーナーは

ゲーマーズと恋愛シュミレーション(大喜利的なもの)

お題は1時間遅刻したけど、祐が許しちゃう言い訳

はんちゃん、何時も助けて貰ってるので、UFOキャッチャーでネコのぬいぐるみを取って上げようとしたら遅れちゃったw←何故か男が男にプレゼントする謎展開w

ひーちゃん、ニューピア竹芝ホールって解りづらいから遅れちゃったw と会場ディスでざわつくw

まなぴー、起きたらデートに行かないといけないので夢から覚めないようにしたら遅れちゃったw

るみるみ、自室を掃除してたら遅くなっちゃった今日は家で一緒にしよっ←意味深な事を言い、会場がざわつくw

 

次のお題

祐が思わず「運命すぎんだろぉぉぉ」と言っちゃう台詞(メモ通りの順番なはず?)

るみるみ、クレジットカードの暗証番号が同じなんだよ カード取られたら使い放題じゃねぇかと突っ込まれるw

まなぴー、私たちは、会えば絶対、すぐにわかる←君の名は の台詞らしいが、見てないのでこんな感じの台詞だったんじゃないかと推測

ひーちゃん、パン屋さんで同じパンを二人が同時にトングで掴む

はんちゃん、バレンタイン宝くじの一等が当たったんだよ←みんな???な展開にチョコと一緒に渡した宝くじで一等が当たるという事らしいが当たったら当たったで彼女に返すとか言う謎な結末になるw

 

次のコーナー

ゲーマーズと半生ゲーム

本編でもキャラがやった人生ゲームみないな物

1部でクリアーすら出来なかったので、6マスルーレットから10マスルーレットに変更

とっしー、はんちゃん、ひーちゃん、まなぴー、るみるみの順番でゲーム開始

とっしーは自分を電気用品に例えたら何?という問いにポット 癒しをお湯という形で与えたいとの事

はんちゃんは自己紹介でジャンケンを始める(何のキャラだか解らない)

ひーちゃんははんちゃんが控え室でやってた白目を剥いて寝る物まねを披露 はんちゃんに止められるw

まなぴーは自己紹介マスに止まり、吹奏楽部でチューバをやってて、後輩が見に来てるから緊張する←先週も似たような光景を目にした気が・・・

るみるみは次のターンまで関西弁で喋ることに←バカな子にしか見えないw

2週目

とっしーはなにもないマスに止まり、何かさせろと絶叫w

はんちゃんは1週目のるみるみの物まねをする事にw

ひーちゃんは近くのマスに居る人とケコーンする事になり、まなぴーとケコーンのキマシ展開に

るみるみは自己紹介で好きな物は唐揚げくらいで他の食べ物にこれといってこだわりはない 色黒な人が好き

3週目

とっしーははんちゃんの物まね

はんちゃんはケコーンマスに止まったが重婚は出来ないので、とっしーとケコーンするアッーな展開にw

ひーちゃんはカメラに向かって、投げキッスのマスに止まり、まなぴーと二人で投げキッス

るみるみは何もなし

男性キャラ同士、女性キャラ同士でケコーンする謎展開で一番進んだ女性ケコーンコンビに優勝賞品のSwitchが・・・

でも1台しか用意してなかったっぽいから二人に1台ずつあげたらいいなと思いつつ次のコーナー

 

朗読劇

ゲーマーズとラブラブ王子様ゲーム

半生ゲーム+王様ゲームみたいなゲームに主人公達がプレイする朗読劇

本編と同じく、結構ぶっとんでたw

 

最後はライブコーナー

Luce Twinkle Wink☆からEDと挿入歌

地下アイドルというかバネドルという感じのファンが付いてたから家虎なのかよくわからんのが数人居たし

ファンの質は良くない模様

ヒロインズ3人のOPゲーマーズの番になったときに

るみるみが一言

ひーちゃんの髪型は可憐と同じ髪型でリボンも同じような付けてる事を話す

一緒に朗読番組をやってる川上千尋さんがリボンを作って、プレゼントしてくれたという話に女性陣感動

歌ってくれるか解らないのに取ったチケットだったが、歌ってくれたのでチケ代は回収できたわ

 

最後は挨拶して、イベント終了

 

本放送時に週2回、試聴した作品だったが

良い作品だった

 

しかし、2つのイベントを文章にしたら5000文字近くになったんですけど・・・・

疲れたので銀魂見て寝ます。