何故か中野サンプラザが連月来場になったんだが、前半は感想、後半は未開催なのに理不尽な事象について書きます。

8/14 LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 東京公演二日目

彩陽で使いすぎた運が回復してないのか1日目が落選して、2日目のみという結果だが、入替曲はそんなに少ないとポジティブに

今回、スフィアポータル(会報等の配布がないネットFC)の加入者のみ購入可能の扇子を買ってみたが、座長公演の扇子は和紙製で次の座長公演まで通常の使用だと持たないし、意外と高価なのだが、こちらの扇子はナイロン製かつ扇子ケースも付いているので、併用すれば、2年以上持ちそうな予感

 

セットリストは

M1. Girls, Be Ambitious.

M2. ♪Make Up Sweet Girl☆

M3. motto☆派手にね!

M4. courage

M5. 七色みちしるべ(★)

M6. Tomorrow(★)

M7. ユメセカイ

M8. ヒカリギフト

M9. ドーナツ

M10. Fan Fun Parade

M11. 恋ヲウチヌケ

M12. 星のステージ(★)

M13. 明日色ひまわり

M14. Oh My God

M15. Q&A リサイタル!

 

EN1. シンデレラ☆シンフォニー

EN2. BIG WAVE

EN3. bookmark

 

※オレンジ文字が東京公演・1日目と異なる部分

※「★」は会場限定曲

 

今回は休憩部分というか最初、短距離、半ばスローリー、後半、ラストスパートで

ペットボトル1本給水せずにライブ終了

本編最後がQ&Aってのがハルカスらしいトドメの刺し方というか今回の時間が短いのに

全力全壊させてくれるのとちゃんとアンコールで新曲を出してくれるのは良いセットリストですわ

 

9/4 SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016 ~シーサイド大運動会~

 

そこそこの声優さん、Favorite瀬戸ちゃんも参加するシーサイドチャンネルのイベントなので、プレオーダーで当たるか冷や冷やしてたんだけど、当たってみたら一応、2Fでも高低差があるので、見やすいと思ったらこの投稿時点で普通に購入可能かつ何故かプレオーダーより前が購入可能?

発売日時点を覗いてなかったのだが、2階の最前でも買えたのだろうか?

 

買った奴を見たらリセール(行けなくなった公演を他の人に売るシステム)対象外だし、特別手数料も取られてるから+800円近く、取られて理不尽だわ

 

この感想は来月にて