は~い(^O^)/
あやひめママです。

ブログ、ちょっとしばらくお休みしてしまいましたあせる
ちょっとバタバタしてましたガーン

↓↓

今日は何と、若の卒園式でしたクラッカー
若の同級生たちは、みんな良い子ばっかりで、卒園式でたくさんの子どもたちが大泣きして、とっても良い卒園式でした合格

↓↓

卒園式の後は、ホテルで謝恩会アップ
これもよい会でした音譜

↓↓

お世話になった先生たちに、花束贈呈クラッカー
先生たち、泣いてました~しょぼん

卒園式で、園長先生がおっしゃっていましたが、今回の大地震で、100以上の幼稚園・保育園が壊滅状態になったそうです。
幸いうどんの国は津波の影響なども全くなく、みな普段通りの生活をしています。
災害に遭わなかった我々に出来ることは、もちろん募金とか、いろんな事があると思うんですが、子どもたちを責任もって元気に育てることも、すごく大切なことだと思うと、先生がおっしゃっていて、そのとおりだなあと思いました。

災害に遭われた方は、今日も寒い中、本当に辛い思いで過ごしておいでのことと思います。
遠くの地から、早く復興するように心からお祈りしています。
そして、少なくとも私たちが体調をちゃんと管理して、しっかり働いてしっかり税金を納めて、復興に役立ててもらおうって思ってます。

あやひめママは職業柄、応援申請も来るかもしれません。今はとりあえず救急部の先生たちが応援に行っています。子持ちのあやひめママはおそらく留守番組になるでしょうけれども、応援に行った先生の穴を埋められるように、元気に頑張らなくちゃと思いますメラメラ

一人ひとりの出来ることは小さいかもしれないけれども、小さな思いでも、被災者のもとに届きますように…