は~い(^O^)/

あやひめママです。


子どもたちの明日の用意も済ませ、晩ご飯の洗い物を片付けて、洗濯もの干して、それからもう1つのブログにも記事を書いて(あやひめママ、もう1つブログしています。仕事用の、ちょっと専門的なブログのつもり)、ハーブティーを入れて、一服していたところで、あやひめが今日制服のスカートを少し破っていたことを思い出しました。


あやひめ、結構やんちゃです。遊んでいて、どこかでスカート引っ掛けたみたい。


急いで裁縫箱を出して、修復しましたニコニコ


あやひめママ、裁縫は少々苦手。これで大丈夫か、ちょっと心配…


そんなことを考えながら、私自身、小学生の時、よくスカートを破っていたことを思い出しました。

おてんばな子だったんですよね。


いまだに実家の母親に、「何が安心したって、あんたが嫁に行ってくれたことやね」って言われます。

どんだけ…って感じ。

(嫁にもらってくれた親分に感謝…m(_ _ )m)


おそらく、私がスカートを破った時には、母親が直してくれていたんでしょうね。母親は裁縫得意ですし。スカートが次の日になくて困ったことはありませんでしたから。


私はおてんばでやんちゃな子だったので、よく母親に叱られていました。

でも、母親は、やっぱり私のことを大事に思ってくれていて、夜な夜なスカートを繕ってくれていたんでしょうね。


ひょんなことから、母親の愛情を感じた出来事でしたニコニコ