は~い(^O^)/

あやひめママです音譜


今日の夕飯は、クリームシチューの予定。

子どもたちは大好き。嫌いなもの、入れませんからね~。


今日の材料はこちら

↓↓
あやひめのママは心の先生

人参、ジャガイモ(ジャガイモだけ切った後で、写真をとることを思い出しました)、たまねぎといった、お子様大好き3大野菜。


それから、昨日の鍋に使った白菜が残っているので、「レタスもシチューに入れたりするよね~」と思い、入れてみることにしました。


それから、またしても薄めの豚肉。


それから、こちら

↓↓
あやひめのママは心の先生

ポークピッツ。

うちの母の教えで、シチューの類は、出汁のため、複数の肉を入れるとよいとのこと。

そこで母はよく、ソーセージやハムなどを入れるのですが、うちの若、ソーセージも硬いといって食べない我が侭ぶり。


かろうじてこのポークピッツなら食べる、というわけです(;^_^A


さあ、おいしくできるかな~