こんにちは✨


彩−irodori-保健室あやです💗



昨日は「竹から作る流しそうめん」

イベントでした🎋



毎年夏の恒例だった、

おやき作りやカヌー体験をやっていた釣り堀が、

オーナーさん交代により

今年からは使えなくなってしまい😢



残念だけどもうイベントはできないなーなんて思っていたら、

たまたま春に

別のイベントで常連のAちゃんに遭遇!



「またドラム缶風呂入りたいー💗」

なんて言われちゃったら

やらない訳にいかないでしょー🤣



ってことで

フィールドを釣り堀から大胡のキャンプ場

にうつして開催しました⛺



今回からは、

どんぐりキャンプ場を管理する

アカゲラクラフトとの共同主催🌳



募集は10組だったけど、

キャンセル考えて11組受付したらキャンセル0だったので、

スタッフ会わせて44名の大所帯!



でも、野外活動慣れしてるりこぴんをはじめ、

ボランティアスタッフも、

それぞれ普段から子どもと関わることが多い

スペシャルメンバーだったので、

私はだいぶ楽させてもらっちゃいました♪




アカゲラクラフト&彩−irodori-保健室



メインのイベントは、

1から作る竹の流しそうめん台✨



竹を割って


節を取って、削って、


1才ちゃんも♪


真っ直ぐ?何か仕掛け作る?レイアウトを考えて


器だって自分達で作っちゃお♪




大人も子どもも、みんなで頑張りました💪


さぁ、流すよー✨




めんめん大好き💗





流しそうめん作りの傍らでは

火起こし隊が大健闘!


みんなで持ち寄りバーベキュー🥩




お腹がいっぱいになったら、

シャボン玉と水鉄砲大会!!





ほっしー集中攻撃!(笑)


なんだかんだペットボトルが威力抜群で、私も頭からかけられてびっしょびしょになりました(笑)



最後は、お待ちかねの

冷えた体を温めるドラム缶風呂🛀



薪を使った本物のドラム缶風呂に大人も子どもも興味津々でした✨



みんなキラキラした顔で「楽しかったー!」って

帰ってくれる姿がめちゃくちゃ嬉しかったので、

また何かしら企画しようと思います。



ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました💗




りこぴんが動画を作ったので、良かったらご覧ください🌳


  

---------------------


【ただいま募集中のイベント】


8/7㈪赤ちゃん処夏の特別企画!
「赤ちゃんとママの為の性と命のお話会」



いつもの赤ちゃん処は、hanareが暑すぎる為8月はお休みとなりますが、特別企画として赤城の涼しいカフェで性のお話会を開催しちゃいます🍉✨

講座の後はみんなで美味しいランチ、そして最後はステキな特別空間でプロジェクションマッピングを楽しんじゃいましょう♪

赤ちゃんのいらっしゃるママパパはもちろん、これからママになる方、おじいちゃまおばあちゃま、お仕事でママやお子様に携わっている方にもぜひ聞いて頂きたい内容ですので、皆様でぜひご参加くださいね🌈

日時:8月7日㈪  10:00〜13:30

場所:メイリーカフェ
群馬県前橋市滝窪町813−201
大胡ぐりーんふらわー牧場道の駅駐車場隣


参加費:
講座&ランチ&プロジェクションマッピング付き
破格の!1人2000円!

対象:2才までの赤ちゃんのいるママとその家族、妊娠中の方、その他学びたい意志のある方
(2才〜小学生までのお子様は同伴不可・今回抱っこボランティアは同席しません)

申し込み:Googleフォームからお願いします



---------------------

akageracraft_wood×彩-irodori-保健室共同開発

アロマペンダント&ひのきのウッドディフューザーはこちらから買えます♪

akagera craft

--------------------
🌈動画販売中🌈 

動画のメリットは、1度きりのセミナーと違って、何度でも繰り返し見れること。
必要なタイミングでその都度見て頂けるので、教育関係者や、お子様が複数いらっしゃる方にもオススメです。
特にパパ向けセミナーは、現在販売動画のみとなっておりますのでお見逃しなく💗
 

HP

Facebook

instagram
 
不定期に情報配信中♡