こんにちは♪

彩保健室、あやです✨



昨日は「釣り堀で!おやき作り&カヌー体験」

イベントでした🚣



今年はなかなか集客がうまくいかず、

開催できないかな?😢なんて思っていたんですが、

参加者さんがお友達を誘ってくれたり、

声をかけてくださって、

なんだかんだの30人オーバー!



夏の終わりに、

みんなでワイワイ賑やかに楽しむことができました♪



午前中はおやき作り


まずはおやき専門店「もぎ屋」さんから作り方を教えてもらいます。



今回のラインナップは、野沢菜、かぼちゃ、チョコ。

それからいつも大人気、ソーセージの入った揚げおやき!

初めて参加の子が多かったのに、みんなすっごく上手でした✨




残った生地は型抜きして、揚げドーナツに



おやきができるまでは、シャボン玉遊び。  



大きなシャボン玉ー!


そしておやき完成✨ 




バーベキューランチとともに頂きました




デザートは、

マシュマロ職人の作る焼きマシュマロ。


順番待ちできてました(笑)



午後は、いよいよカヌー体験。


しっかりレクチャーを受けて





最初はみんなおっかなびっくりだったけど、

コツを掴んだらすーいすい♪



前後でタイミングを合わせたり、

曲がるためにはどっちを漕ぐ?って頭使ったり。



カヌーには全く乗らず、

水遊びに専念する子もいたけど、

それもまた良しっ♪(笑)



体が冷えたらドラム缶風呂。


毎年「これが楽しみー」って

とびきりの笑顔を見せてくれるから、

こちらもやりがいがあるのです💗



かき氷も美味しかったね♪




ご参加頂きありがとうございましたー🌈




野外イベントは、

次は3月末にスキーレッスンを考えてます🎿



気になる方は、

ぜひ今のうちにライン登録をしておいてくださいねー✨



そしてそして。



夏が終われば、

スキーシーズンもそろそろカウントダウン。



冬の間はスキーインストラクターのお仕事と、

お母さん業でいっぱいいっぱいになる為、

性教育セミナーは4月までしばし冬眠となります。



12月中旬までのセミナーのリクエストは、

ぜひお早めにお願いしまーす🍀

--------------------
🌈動画販売中🌈 


動画のメリットは、1度きりのセミナーと違って、何度でも繰り返し見れること。
必要なタイミングでその都度見て頂けるので、教育関係者や、お子様が複数いらっしゃる方にもオススメです。
特にパパ向けセミナーは、現在販売動画のみとなっておりますのでお見逃しなく💗


--------------------

🌈只今募集中🌈

子育てサロンmidori主催
「性と命のお話会」

保護者向けのお話と幼児向けのお話を同時に聞けるお得な機会を作っていただきました!
「子どもと性や命のお話を家でも出来るようになりたいけど、どうやって話せばいいのかわからない」と考えてしまっているお母さんやお父さんはいませんか?
子どもに伝えるべき事を学んで、子どもと一緒にお話しも聞けば、大切な性の話が親子でできるきっかけになるはず!!
家族で性教育を考えるとっておきの機会です!

◆講師 彩-irodori-保健室 藤野彩子氏
https://irodorihokenshitu.jimdofree.com/
◆日時 9月10日(土)10:00〜12:00
◆場所 前橋市下川渕公民館(前橋市鶴光路町701)
◆スケジュール
①10:00〜11:00
 パパ・ママに伝えて欲しい☆幼児期からの性と命の教育(保護者向けのお話)※託児有
②11:00〜12:00
 カラダとイノチのおはなし(幼児向けのお話)
◆参加費
① 1人¥2,500
(パパ、祖父母同伴参加1人追加につき+¥500)
②1家族¥2,500
(対象の幼児1人追加につき+¥500)
※①+②両方参加の場合は¥500オフ❗️
◆お申し込みは、子育てサロンmidoriのラインへお願いします。
https://lin.ee/aoljPa4

―――――――――――――――――――――――――――――

10月〜12月の、性教育セミナーのリクエストも絶賛受付中です✨

対面またはオンライン。

2名様以上でお好きな日にち、時間で承ります。
寝かしつけが終わった後の夜の時間帯もOK!

お気軽にご相談くださいね🌈


HP

 

Facebook


 
instagram


 
不定期に情報配信中♡