こんばんは✨

彩保健室、あやです♪



すっかり日が経ってしまいましたが、

先日、夫とデートで行った

「命と性ミュージアム」

がとーっても良かったので、

皆様にもご紹介しますね☘️



命と性ミュージアム


 




群馬の温泉地として有名な伊香保で、

今年20周年になるという老舗のミュージアム。



通る度に気にはなってたんですが、

いつも子ども達が一緒なので、

なかなか立ち寄る機会がなく・・・。



でも、私も性教育の普及活動をする立場。



何としても1度は中に入ってみたい!

と、ホワイトデーに

夫を誘って潜入してきました💗








命の誕生や男女の体について、

そして命が尽きる瞬間のことまで。



読む展示もあれば、

産婦人科の診察台や、緊縛プレイ、

そして棺桶まで体験できる幅の広さにびっくり👀







これは、特に男子高校生に必須科目にするべきだと思う(笑)




いやー、

私も夫も性に興味がありすぎるからかもしれませんが、

わりと急ぎ目で回っても2時間弱!



壁いっぱいに読むものがあるので、

最後には若干目が痛くなったけど(笑)、

性や命について、

真面目にも面白くも展示してあるので、

めちゃくちゃ勉強になりましたー✨



ここ、

息子達に彼女ができたら、

マストで行かせようと思います!(笑)



そうそう、ミュージアムの後は、

目と鼻の先にある「珍宝館」へも行ったけど。






ここは・・・

テレビにも出てる名物館長が面白かった位で、

1回行けばもういいかな😅



「命と性のミュージアム」、

興味ある人いますー?



もし何人かいれば、

彩保健室のツアーとして皆で行くのも楽しそう♪



気になる方は、ぜひコメントくださいねー✌️

 --------------------

5/23(月) 6:00~
伊勢崎市倫理法人会の経営者モーニングセミナーにてお話をさせて頂きます✨

朝早いですが、無料でどなたでもご参加いただけるので、ぜひ朝活しにいらしてくださいねー♪




--------------------

🌈動画販売中🌈


動画のメリットは、1度きりのセミナーと違って、何度でも繰り返し見れること。

必要なタイミングでその都度見て頂けるので、教育関係者や、お子様が複数いらっしゃる方にもオススメです。

特にパパ向けセミナーは、現在販売動画のみとなっておりますのでお見逃しなく💗



5月以降の、性教育セミナーのリクエストも絶賛受付中です✨

対面またはオンライン。

2名様以上でお好きな日にち、時間で承ります。

寝かしつけが終わった後の夜の時間帯もOK!

お気軽にご相談くださいね🌈

HP



Facebook



instagram



不定期に情報配信中♡