こんにちは✨

彩保健室あやです♪



昨日は、

「釣り堀で!カヌー体験vol.2」でした🌈



第1弾は雨で肌寒い中の開催だったので、

今回こそは!

と天気予報とにらめっこしながら迎えた当日。



夏、きたーーーー☀️



文句なしの快晴で、

梅雨明け宣言の後押しもあってか、

今回も30人以上の人が集まってくれました💗



しかも今回は、

初参加の方が半数以上!



てんやわんやするかなーと思ってたんですが、

ボランティアに来てくれた、

若者3人のフットワークの良さに助けられました~👏



毎回、

いい参加者さんと、

いいボランティアさんのおかげで、

最高のハーモニーが産み出されるイベントなんですよね~🌈



カヌー体験、まずは茂木さんのレクチャーから




子どもだけで乗ったり✨




家族で乗ったり♪




初めてなのに、みんなとっても上手でした~👍️



順番を待ってる間は、

つめた~い川の水で、

水遊び&鯉のつかみ取り!






ランチはバーベキュー🥩




今回も持ちより野菜やおかずが沢山で豪華ー✨






おやつはかき氷にスイカ割り~🍉





蛇の脱け殻なんて初めて見たんじゃない?




最後はみんな大好きドラム缶風呂♨️




ご参加頂きありがとうございましたー💗




カヌー体験はまた来年!



ですが・・・。



8/29(日)に、

「釣り堀で!おやきクッキング」

を開催予定です✨



午前中おやき作り、午後は魚釣り🐟️



これも楽しいこと間違いなし!



まずは予定を確認して、

イベント募集をお待ちくださいね♪


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.

🌈只今募集中のセミナー・イベント一覧🌈

7/28(水) 10:00~11:00
前橋 mamama cafe
【小学生向け性教育】【残1】
「学校では教えてくれないカラダとイノチのお話」
 



7/31(土) 10:30~11:30
前橋 ハナレ(まえばしこども食堂主催)
【小学生向け性教育】【幼児向け→小学生に変更になりました!】
「学校では教えてくれないカラダとイノチのお話」



7/31(土) 13:00~14:00
前橋 ハナレ(まえばしこども食堂主催)
【満員御礼】
【小学生向け性教育】
「学校では教えてくれないカラダとイノチのお話」


8/21(土) 11:00~12:00
太田 ぷら~な Ota子育てのWA主催
【幼児向け性教育】
「性と命のお話会」



8/21(土) 13:00~14:30
太田 ぷら~な Ota子育てのWA主催
【幼児・小学生保護者向け性教育】
「性と命のお話会」



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....*.....*.....*.....

前橋市議会議員、入沢まゆ子さんとの対談動画です✨

☆“ 入沢まゆ子 YouTube
『性教育編vol.1』” 



10分程度の動画がvol.1~vol.3まで続きますので、

お時間のある時に、最後までご覧頂けたら嬉しいです💓