こんばんは✨

彩保健室、あやです♪



今日は、

JAKC認定キッズコーチング®️エキスパートのめぐちゃんとの

コラボイベントでしたー(^_^)



「がんばるママに届けたいキッズコーチング®️&アロマ」




久しぶりすぎる自宅開催のイベントに、

久しぶりすぎるアロマワークショップ(笑)



性教育とは違う、

(性教育は伝えたい想いが強すぎて、ついつい力が入っちゃうだよね💦)

ゆるりんとした時間が最高に心地よかったです💗





ママ達が気質診断チェックシートに記入してる間、

お子様達はとっても仲良く遊んでましたよ♪






診断から導き出された気質別に、

そのちょっと困ったに対する対処方法を教えてもらったり、

何故その行動になるのかを理解することで、

親子関係がこれまでよりずっとスムーズに、

さらに深めていくことができます✨



そして何よりも、

気質とは、

その子どもが持って生まれた個性なんだと知ることによって、

「私の育て方が悪いのかしら」

「愛情が足りてないのかしら」

なんて自分を責めてしまう気持ちが緩んで、

これからの子育てが少し楽になるのではないかなと思います😌



子どもの成長を見守り、

良いところを伸ばしていく為のコーチング力✴️



うちの子も診断して欲しい!

話を聞いてみたい!

という方は、

個別セッションも受付中みたいなので、

ぜひPleasures Fun後藤恵美ちゃんまで連絡してみてくださいね💗



アロマワークショップは、

医学の父「ヒポクラテスの体質診断」を元に導き出した体質に合った香り、

自分が心地いいと感じる香りを

お好みでブレンドして、

オリジナルアロマオイルを作って頂きました♪







ママの笑顔は、

旦那様もお子様も笑顔にします💗



さらには社会全体の笑顔に繋がります💗



イライラした時、

落ちこんだ時、

悲しい時、

香りが少しでも心を癒すお手伝いができますように・・・。



笑顔でいられる為の1つのツールとして、

活用して頂けたら嬉しいです✨



イベント後は、

マムズケイクさんのマクロビのお弁当を食べながら、

連絡先を交換したり、

子育て支援や青空自主保育の情報を交換したりと、

これまた有意義な時間を過ごすことができました(^_^)





さて。

今年の彩保健室でのセミナー・イベントは今日で仕事納めです✨



2021年は、

スキーシーズン終了の3月まではのんびり運営となりますが、

性教育セミナーに関しては、

2名様以上でお日にち相談という形で、

リクエスト開催承りたいと思います✴️



ぜひぜひ、お友達をお誘い頂きご連絡くださいね🎵



来週から本格的に寒くなる様です。

風邪などひきませんようにご自愛くださいねー💗