こんにちは✨

彩保健室、あやです♪



19日(日)に、

昨年大好評だった、

「釣り堀で!おやきクッキング」

を開催しました(^_^)





有難いことに、

募集開始から数日で満員御礼!

総勢50人、

キャンセルなしの大盛況となりました✨



そして梅雨シーズン真っ只中、

めちゃくちゃ心配だった天気は・・・。



1週間前、雨☔マーク1つ。

3日前、雨☔時々雲☁️。

前日、晴れ☀️時々雨☔。

と、どんどん変わって・・・。



なんと、当日は奇跡的な快晴☀️

気温もぐんぐんあがって、まさに水遊び日和となりましたー♪



5才次男坊が朝からご機嫌ナナメだったり、

おやき生地が足りない騒ぎがあったり、 

ちょいちょい予定外はありましたが(笑)、

頼れるスタッフと参加してくださった皆様のおかげで、

本当に、最高の1日となりました✨




まずは「もぎ屋」さんが作り方をレクチャー。




「かぼちゃ」「野沢菜」を優しく包んでコロコロ~。




ソーセージ入りは細長ーくコロコロっと。



やっぱり今年も、

アメリカンドック風?ソーセージ入りの揚げおやきが1番人気でした♪





火遊びに、シャボン玉に、水鉄砲♪



皆の持ちより食材で豪華なランチバーベキューのあとは、

ニジマス釣り🐟️







去年はしぶかったけど・・・

今年は全員2匹ずつ釣れました!(ほっ)




マスすくい&鯉のつかみ取りー🐟️




釣ったニジマスは1時間以上かけて炭焼きに。




待ってる間はシロップかけ放題のかき氷タイム☆




マシュマロも焼いちゃお☆



熱々をがぶり☆




そして、最後の最後まで水鉄砲ー!




ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー♡



今回スタッフとして参加してくれた、

あかぎ保育の森ビバピール
のたくちゃんが、

素敵すぎる動画を作ってくれましたので、

ぜひご覧ください♪
 









でもって。

「楽しかったー💗また企画してーーー!」の声を沢山頂いたので・・・。



9月6日(日)にもイベント開催決定✨



こちら募集開始はまだなので、まずはスケジュールだけおさえといてくださいねー💗

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....*.....*.....*.....

「ママに伝えて欲しい☆幼児期からの性と命の教育」

過去のセミナーレポはこちら

日時:7月28日(火)
時間:10:30~12:00
場所:前橋市緑が丘町(敷島公園ばら園近く)
(参加者確定後に詳細をご案内致します)
参加費:¥2,500
定員:5名

その他:
参加ご希望の方は下のともだち追加ボタンよりメッセージをお願いします。
このセミナーの内容は、ママのタイミングで、ママの口から伝えて頂きたいので、2才位までのお子様に限り同伴可とさせて頂きます。
疑問・質問はお気軽にどうぞ♪ 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*....

7月のオープン保健室

7月29日(水)
10:30~14:00
ワンドリンク付き500円なので、皆さんふらりと遊びに来てくださいねー♡

ベビーアロママッサージや、どくだみチンキやアロマオイルで、お子様でも安心して使える虫除けスプレーも作れますよ♪

ランチ一緒にしたい方はお弁当の注文も承ります♡

初めての方はサロンの詳細をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....

HP

Facebook

不定期に情報配信中♡