こんにちは✨

彩保健室、あやです♪



昨日は、

「釣り堀で!おやきクッキングDay.2」

でした。



平日開催ということで、

のんびりかなーと思っていたのですが、

小学生を中心とした元気なキッズが13人も来てくれたので、

予想以上のかなり賑やかな1日に♪



午前中のおやき作りは、

「元々おやきが大好きなんですけど、今まで食べた中でも断トツに美味しい!」

なーんて、ものすごく嬉しいお言葉を頂けて、

主催者2人にんまり♡



「もぎ屋」さん、作るのも教えるのも上手なんです(*^^*)



6年生のお兄ちゃんは淡々と♪



出来上がりまでは水鉄砲タイム!



「野沢菜」「かぼちゃ」入りのおやきと、「ソーセージ」入りの揚げおやきに紛れてドーナツも♪



ランチは皆の持ちよりバーベキュー♡



午後は、

なかなか釣れない釣りを早めに切り上げて、

マスの掴み取りをメインに変更!



が・・・。



掴みやすいようにと池の水を抜いていたら、

排水溝の網が外れてしまって、

魚が外の川に流れ出ていってしまうというまさかの緊急事態発生💦



急遽、小学生達に手伝ってもらって、

川でのリアル捕獲大作戦に!



主催側は相当焦りましたが(笑)、

皆の協力のおかげで無事に池に戻せて、

最終的には全員がピチピチ動く魚を捕まえて、

焼いて食べるという体験が出来ました♪



釣りはやっぱり渋かった💦



マス、取ったどー!!!



私にも捕まえられたよ♡



皆みんないい笑顔♪



じっくり炭火で1時間・・・。



熱々をがぶり!



親子でがぶり!




せっかくだからマシュマロも焼いちゃおー(*^^*)



最後はかき氷と、持ってきてくれたスイカでやっぱりスイカ割り☆



ご参加頂きありがとうございましたー♡



2日間のイベント、

トラブルは多々ありましたが(笑)、

皆様に

「楽しかったー!」

「次いつやるのー?」

と言って頂けて私自身も相当楽しかったので、

9月にもう1度だけ開催しちゃいます☆



とりあえず日にちは9月16日(祝)!

敬老の日ですので、おじいちゃんおばあちゃんを誘っても喜ばれるかも☆



詳細はこれからアップしますので、

今回泣く泣くキャンセルになってしまった方、

気になってたけど予定が合わなかった方、

また行きたい!リピーターの方、

まずは日程をあけておいてくださいねー♡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....*.....*.....*.....

8月のオープン保健室

8月22日(木)
10:30~14:00
ワンドリンク付き500円なので、皆さんふらりと遊びに来てくださいねー♡

ベビーアロママッサージや、どくだみチンキやアロマオイルで、お子様でも安心して使える虫除けスプレーも作れますよ♪

ランチ一緒にしたい方、マクロビのお弁当の注文も承ります♡

初めての方はサロンの詳細をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....

HP

Facebook

不定期に情報配信中♡
友だち追加