久し振りの関東への遠征。

休憩無しならば海老名は近い、約1時間半。


だが、今回は鬼嫁さんが仕事の椅子が合わないみたいで、坐骨神経痛みたいになってしまい杖をつきながらの参加となってしまった。

かなり痛そう😵


8時には家を出発して、途中富士川と足柄サービスエリアで各々30分くらいの休憩を取りながら向かった。


今回はチケットの申込み時、2年前まで自分のアパートに住んでいたアルゼンチン人の「リクちゃん」に聞いてみた。


可愛い女の子。


アパートを建て替えるを機会に町田市に引っ越ししていたのでコンサートに行くか?、

って誘ってみたら快諾を得たのでチケットをプレゼント。


昼にララポート海老名で待合せして、🍴😋🍚。

2年ぷりの再会で鬼嫁さんも嬉しかったようで、ランチも美味しく、おしゃべりも弾んだね。

来日して10年くらいなので、日本語ペラペラでLINEも普通に漢字変換しても問題ないので何の違和感も無し。


🍴😋🍚が終わり会場に向かうが、ナビは近い目標だけどかなりの大回りを指示??


知らない土地だし、ナビ通りに走ったが、今度は会場に付近で会館の駐車場が見つからず付近を2周程ウロウロ😅


ようやく探し当て会館へ。


久し振りに会えた懐かしい亜矢友ばかりで和気あいあい。


今回は最前列の席だったので、リクちゃんもびっくり。

鬼嫁さんの半被を着て貰い開演を待つ。








前半は持ち歌以外のセトリ。

いやいや、凄かったな~。

改めてマイクの位置の遠いこと😯


特に驚いたのはマイク無しでの一曲、それでも会場内に亜矢ちゃんの声は響いた、凄いわ。

横の「リクちゃん」も大感激していたよ。


後半は持ち歌を中心に演歌の世界に引きずり込まれた。


久し振りに改めて亜矢ちゃんは凄い歌手になったなと感じた一日だったね。


ひとつ前々から思っていたが、最近の身の回りの事とか、会場に来るまでの出来事とか、トークに入れてくれると良いかな。


帰りは町田駅前のラーメン店まで、渋滞した道をひた走り。

店の近くに駐車場が有ったが満車で、他がなかなか見つからずグルグル。

ようやく見つかり、ラーメンにありつく。

リクちゃん好みの家系だったので、麺が太くて直ぐにお腹がいっぱいに。珍しく少し残した。


またの再会を約束して帰路につき、23時前には帰宅。


次は清水コンサートだ😃