こんばんは~ピンク薔薇

 

今日も都内は36℃にガーン

 

冷たい飲み物ばかり欲しくなりますジュース

 

コーヒーが好きなのでどうしても飲み過ぎてしまう私

 

今年は

数年ぶりに赤しそジュースを2回も作りました気づき

 

あと今まで作らなかった麦茶も

作って飲むようにしましたジュース

 

 

水分は大切ですからね照れ

 

 

 

赤しそジュース2回目作りました気づき

 

2回目は

砂糖を使わず本みりんとはちみつとりんご酢です

 

参考にしたレシピ行方不明にショボーン

 

 

 

綺麗な色ですキラキラ

 

 

茹でた赤しその葉は

捨てずに細かく刻んで

赤しそのふりかけにしました

 

 

 

購入して来た赤しそは

よく洗い

 

 

熱湯で茹でます

 

 

こちらは

1回目に作った砂糖を入れた赤しそジュース

砂糖は分量より少なめにして作りましたブルー音符

 

炭酸で割ると美味しいですねむらさき音符

 

 

製氷皿で

赤しそジュースで氷も作ったけど

撮り忘れですえーん

 

 

 

チャーミークリア-

 

容器はこちらを使用しました

 

作り方はこちら

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

ではまた~バイバイ

 

 

あや姫