こんばんは~ピンク薔薇

 

 

築20年の我が家

あちこちポンコツになって来て

次から次へとメンテナンス個所が増えて来てますガーン

 

洗面台の交換 トイレのリフォーム

ガス台の交換は済みましたが

外壁の塗り替えがまだです真顔

 

5年ほど前に数社に見積もりをお願いしましたが

ちょうど夫が他界しそのままになってます

 

給湯器もいつ壊れてもおかしくありません

冬に多く壊れることが多いと聞きました驚き

 

でもその時はその時です

 

近所に頼みの銭湯がありますニコニコ

 

 

 

***

 

 

さて本題です

 

 

久しぶりに変わり映えのない我が家の玄関です

以前に紹介したこともありましたが

 

少しだけ

 

 

 

下駄箱の上のこのアイアンは

当初からのまま

 

電球型ランプは少し前から

木製の額の写真立ては二階の出窓の物と交換しましたニコニコ

 

 

 

大きな葉っぱは

水耕栽培のモンステラの葉っぱ気づき

 

深い切れ込みが特徴の観葉植物モンステラ

水耕栽培でこの場所では

それは年数がかかることでしょうネガティブ

 

 

いつか鉢植えにしてあげられるかな

 

 

 

木製の

この子たちは古くから居る子ですが

今はここに来てます

 

 

 

新築して間もない頃に当時にネットで購入して

付け替えたスィッチカバーです気づき

 

こちらは金属製でリビングと

階段の上下のスイッチカバーに付けました

 

 

 

洗面所入り口は陶器製ピンク音符

 

 

お風呂のスイッチカバーもバラピンク薔薇

 

 

付け替えたのはどれももう新築時の20年も前のこと

昭和感出ていますウインク

 

 

 

1階のトイレもこの絵柄

 

 

当時合うのが無かった玄関スイッチには

可愛い小さなてんとう虫を付けてますにっこり

 

丸いのは蓄光シールニヤリ

 

そろそろ蓄光シールも張り替えなくちゃ💦

 

 

左側の黄色い実は

近所から連れて来た3年物のヘクソカズラの実のドライ

 

 

おまけ~♡

 

 

 

今話題の

まるでこたつソックス

 

いつも下肢が冷たくて

痺れるので娘からの勧めもあり買ってみました

 

モコモコしているので暖かいです

家の中で履いてます音符

 

 

***

 

 

ご覧いただきありがとうございます

訪問おまちくださいねラブラブ

 

ではまた~バイバイ

 

あや姫