こんばんは~ピンク薔薇

 

 

日曜日に降った

久しぶりの雨で狭小庭も潤いましたむらさき音符

 

でも

今年は鉢物の植え替えどうしましょうショボーン

 

まだ年末に痛めた左手首が痛いんですガーン

 

何処か痛いと何も出来なくて・・・

 

 

 

今日も前回の続きです気づき

 

 

 

 

 

初見目

マッソニア エキナータ

 

南アフリカの不思議な球根植物

 

開花すると

地上に咲いたイソギンチャクみただそうです飛び出すハート

 

 

 

 

オーニソガラム・ジュンシフォりウム

 

白く小さな風鈴のような花が咲くそうですむらさき音符

 

 

 

こちらは先端がクルクルびっくり

 

アルブカ・スピラリス

 

ゲキハナさんにもありました

花はいい香りがするそうですピンク音符

 

 

 

人気のレモン

 

 

ホワイトマルベリー・トルコ

 

糖度は25度近くにもなる甘~い品種みたいです気づき

 

初見です目

 

 

 

ニューサイラン

 

我が家は☆になってしまいましたあせる

 

 

 

オリーブ

 

 

オリーブの剪定

我が家の今の課題ウインク

 

 

チコリ見つけた気づき

 

プレコーチェ

 

イタリア原産

 

一般的なチコリ(アンディ―ブ)よりも大きく、

肉厚で鮮やかなワインレッドが特徴的

 

 

我が家で咲いたチコリの花

こちら

 

 

 

 

ダイヤモンドリリー

 

 

昨年出会った子と同じ品種の

甘い香りのするガーデンシクラメンに

今回も出会いましたドキドキ

 

 

フェアリーピコ ポーラー

 

花粉が無いので長持ちし切り花にもOK

 

このシクラメンのいい香りをクンクンして

店を出て

隣りの棟に移動気づき

 

 

 

この正面の棟です気づき

 

 

こちらの棟の

入り口付近で出会ったのは

 

ハランウチワでしょうか?

 

 

 

エバーフレッシュ

 

 

 

観葉植物コーナー

 

 

こちらの棟は見るだけでしたあせる

 

 

+++

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

ではまた~バイバイ

 

あや姫