こんにちは~ピンク薔薇

 

 

少し前から

近辺にキンモクセイの香りが漂い

嬉しい季節になりました晴れ

 

 

そんな中で

朝の水やりも気持ちよいですね

 

今日の水やりは

午前中から用事があるので

早朝6時スタート気づき

 

 

庭に置いてある

水遣り時に水を貯めながら使っている

大きなポリバケツに

ハイポネックスの液体肥料を入れ

3リットルのジョウロで

一鉢一鉢にあげましたピンク音符

 

今までの5リットルのジョウロでは

重たくて・・・ショボーン

 

最近は3リットルが丁度いいんです笑い泣き

 

 

 

 

バラ・シャンテロゼ・ミサト

中輪咲き

 

 

国際ローズコンテストベストフレグランス賞を受賞

 

トゲが多くてよく引っ掛かります汗うさぎ

 

 

 

+++

 

 

 

 

2リットル炊きの電気圧力鍋

4分にセットして初めて炊いた黒米ご飯気づき

 

美味しく炊けました音譜

 

この

可愛いらしい2リットル炊きの電気圧力鍋

友人のKさんがウチではちょっと小さいので

大きな電気圧力鍋に買い替えたから

よかったら使うはてなマーク

 

新品を頂きましたびっくりマーク

 

我が家では

ガス火対応の5リットルの圧力鍋

長年使って来ましたが

独り暮らしの普段使いには

大き過ぎたので

二つ返事で有難くいただきましたプレゼント

 

 

 

お米は水洗いをして浸透はさせておきましたが

4分なので

あっという間に炊けました飛び出すハート

 

これから楽しくなりそうです口笛

 

 

 

+++

 

 

 

10月の初旬に福島の友人Sさんからも

福島の新米が届きましたびっくりマーク

 

 

亡き夫の姪からも茨城の珈琲

SAZA COFFEE

SAZA COFFEEの本店に行って

買って来たよ~って

 

宅配便で届きましたびっくりマーク

 

SAZA COFFEEの

20%OFFの超三大ゲイシャまつり

終ってました(-_-;)

 

皆さん

気にかけて下さって

ありがとうございます

 

 

+++

 

 

 

トレニアカタリーナブルーリバーを

今年も切り戻ししたけれど

 

今年はうっかりしていて

挿し穂苗作っていなかった真顔

 

昨日水挿ししたけど間に合うかな汗うさぎ

 

画像は後日に撮りますねあせる

 

 

 

 

この年の10/4 は暑かったようですあせる

 

⇓⇓⇓

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

ではまた~バイバイ

訪問お待ちくださいねコーヒー

 

あや姫