こんばんは~ピンク音符

 

福岡の旅② ランチはいけす割烹河太郎~♡

 

福岡空港からホテルに着き

フロントで荷物を預けて

 

 

 

みんなでランチに向かいます

 

1-PA290033.jpg

 

ホテル目の前は博多駅

 

 

駅中のお土産屋さんには

博多通りもん気づき

 

 

大きなモニター

すずめの戸締り

 

 

生簀料理の河太郎

 

予約してくれました照れ

 

 

博多の駅前のホテルから徒歩で10分位?

 

お店の前には中々の行列が出来てました

 

 

 ちょうど河太郎の看板の真ん中に柱?

 

敢えて?

 

 

いかの入った生簀

もう少し近くに行きたいけど

ここまでが精一杯

 

 

手を伸ばして

 

でも残念ながら

いかの泳ぐ姿は確認できませんでした💦

 

 

いかのお刺身はまさしく透明気づき

 

 

びっくりまだ動いてますびっくりマーク

 

 

いか活造り御膳
 小鉢、いか活造り(200g)、後造りの天ぷら、
 いかしゅうまい、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物、水物

 

 

いかしゅうまい

 

 

後造りの天ぷら(ゲソの天ぷら)

 

 

どれも美味しくいただきましたラブラブ音符

 

 

 

おしぼり目

 

今日は10月29日

手をふく照れピンク音符

 

 

1-PA290084-001.jpg

 

河太郎を後にしようとした時に店頭には

えっはてなマーク早いびっくり

もうCLOSEDの貼り紙!!

 

 

48-PA290085.jpg

 

振り返ると

 

2台のトラックが店の前に到着

佐賀県呼子からの活イカが届いたようです気づき

 

呼子(ヨブコ)のイカをいただけるお店

 

 

2011年に福岡のオフィス勤務だった娘の所を訪ねた時に

福岡中州 河太郎本店に妹と行ったので河太郎は2度目でしたピンク音符

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

訪問お待ちくださいね

ではまた~バイバイ

 

あや姫