おはようございま~すピンク薔薇

 

オール鉢植えの我が家のガーデンは

 

毎日朝晩の水遣りに明け暮れていましたが

 

昨日は夜になって雨音が強くなって来てました音符

 

もうすっかり止んでしまいましたが

 

今度こそ

 

やっと恵みの雨が降りましたラブラブ

 

 

 

さて撮りためた庭の様子でーすグリーンハーツ

 

 

 

 

 

メドーセージ

狭小バックヤードに咲きます

 

背景は大型化した柏葉あじさいにっこり

 

 

ブラックベリーの花

妹から届いて初めての開花です音譜

 

 

ベル型クレマチス・カイウ

 

学 名 : Clematis ‘Kaiu’

系 統 : ヴィオルナ系(新枝咲き・強剪定タイプ)

キンポウゲ科 耐寒性(つる性) 宿根草

 

 

ちょうどいいトレリスが無いので

毎年あちこちに移動させて近くの植物に絡ませていますキョロキョロ

 

 

今年はオリーブに絡んで咲いてます

 

 

5・31

沢山生ったスナップエンドウ

 

トマトに絡ませてますあせる

 

 

トマトの鉢に敷き藁(ワラ)

藁はKさんに頂きました

 

乾燥と水撥ね防止に

 

 

雨の日の大玉トマト 王様とカモミール

 

 

++++++++++++++++

 

おまけ~気づき

 

 

 

えのきパスタ

スナップエンドウを添えて

 

カサ増しにえのきを入れてパスタは全粒粉

 

最近のお気に入りは

いつも

水漬けパスタです

 

 

 

+++++++++++++

 

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

ではまた~バイバイ

 

あや姫