先日、私の誕生日がやってまいりましておすましペガサスハートのバルーン




また一つ歳を重ね、


より深みがある人間になれているだろうか


去年よりは少しでも成長できただろうか


そんなことを思っていたところでした照れ流れ星




物心ついたときからこの3次元🌏の世界は


とても息苦しく、生きづらくて仕方なくて




足がつかない海の中で溺れないように


ずっと必死に立ち泳ぎしてるような


そんな30数年が経ち、




生きづらく息苦しいのは今でも変わらないけど


そんな中でも少しずつ自分を好きになれたり


心から笑えることも多くなってきましたハリネズミラブラブ




だけど一年に一度、自分の誕生日は


毎年ネガティブな感情に支配されて


感情がぐちゃぐちゃになってしまってショボーンアセアセ




元々、自分の誕生日だけは


今でも生まれた後悔がある私にとって


何がどうおめでとうなのかわからん真顔ダッシュ


わざわざ祝う価値も意味も感じないものアセアセ


っていう感覚でもやもや




必要とされる人間になりたくて


代わりがいない愛される存在になりたくて


ずっと必死に生きて居場所を探しているけれど


いまだどこにも見つけられなくて




代わりなんて星の数ほどいる


誰にも必要としてもらえない自分という


紛れもない現実と無価値感をも突きつけられる


1年で1番嫌いな日、それが誕生日真顔




小学生の頃、母が私の誕生日をお祝いするために


ホールケーキを買ってきてくれましたキラキラ


ワクワクしながら待っていたら出てきたのは


いちごのショートケーキ🍓ピンクハート




私は




いちごも甘ったるい生クリームもスポンジも



全部
嫌いなのに。




ショートケーキ嫌いって何回も言ったよね?真顔


と聞いてみたら



そうだっけ?覚えてないわニヤニヤ笑い



と母に言われた事を今でも鮮明に覚えていて。




ねぇ、そのおめでとうは何の為?



私の好き嫌いすらも覚える気もさらさらなくて



大嫌いなケーキを用意するなんてね



結局家族ですらそんな感じで



私は誰にも愛されていない



私がいなくなったところでこの人達は



きっと同じように笑ってるんだろう



そんなことを幼いながら思っていました。




最近も誕生日いつ?と聞かれて教えたけど



当日はもちろん何日経っても



LINEでも直接会っても何も言われない指差しw




やっぱりどうでもいいんじゃん〜泣き笑い笑


全然いいけどじゃあなんで聞いたんよ?笑い泣き


口ではなんとでも言えるからねキメてるキラキラ


今もなお、私は誰にも必要とされてなくてにっこり



結局みんな嘘つきなんやなぁニヤリ



って笑えてきたけどスター




母を選んで産まれて来た記憶はあるので


命をかけて産んでくれた母には


ありがとう爆笑キラキラお疲れ様の日だね💐💕


と毎年感謝を伝えています流れ星




でも


お誕生日おめでとうニコニコラブラブと言って頂くたびに



心にどんどんナイフが突き刺さっていくようで



ありがとうラブキラキラ嬉しい〜ラブラブと笑顔を作るたびに



その傷口から血が絶えず流れ続けていくような




いつまでこんなことを続けるんだろう



早く、楽に、なりたい。



と心が叫ぶけれど



そんなことを思う自分にも罪悪感を感じたり赤ちゃん泣き




大切な人や大好きな方達の㊗️お誕生日㊗️は



毎回本気で心の底からお祝いするけれど爆笑ラブラブ




私もいつかこんなふうにお祝いされてみたいショボーン



と羨ましくなってしまう弱い自分と



そんなことに期待してるヒマがあるなら



もっとまともな人間になる努力をしろ真顔!!



と叱ってくるごもっともな自分もいて泣き笑い雷




今回の誕生日は日頃の過労と寝不足から



しっかり体調を崩して踏んだり蹴ったり滝汗笑




だけどHIROさんのイベントで知り合った


大好きなフラーレンクリエイターのお仲間が


3月の誕生石であるアクアマリン 


特別なフラーレンをわざわざ作ってくれてピンクハート



北海道から誕生日当日赤薔薇に受け取れるように


送ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しくておねがい飛び出すハート


こちらのブレスレットも実は以前プレゼントで


頂いたもので私の宝物なんですラブキラキラ




近々お仲間についてもご紹介できたらいいなと


思ってますキメてるピンクハート




今年一年はまた少しでも


自分を好きになれたらいいなおねがいラブラブ


と、そんなことを思いましたキラキラ


本日もご拝読ありがとうございました爆笑ラブラブ