イベントバナー

 

イベントバナー

 

27匹目が出来ました✨




ん?この糸、私が選ん……だんだよなゲッソリ



好きな色は?って聞かれたら『迷彩柄の色』と答えてました。

アースカラーっていうのかな。

あとはグレーとかね。

マスタードとかもまぁ好き。

パステル系の色は苦手(全く似合わない💦)


ピンク🩷とか紫🟣とか、この辺りは好きになる事は一生ないって思ってたんだけど、最近気になる色はピンクそして紫(笑)どした?


紫はね、去年亡くなった祖母が好きな色だったんだよね。

2月生まれ、誕生石はアメジスト、だから紫が好きだったのかな。

祖母から受け継いだ着物たちも紫系が多くて、それを眺めていたら紫かわいいなと思い始めました。

ピンクはなんでだろう??滝汗


そんな訳で、このビューティーシリーズの糸を眺めていて、1番ピンと来たのがこの色でした。

えー絶対使わないのでは??と思いましたが、買ってみて、届いてすぐに編みました。

今編まないとこの先編まない気がして。

色んな色を満遍なく使えるようになりたいしね。


エーデルワイスエキスとビタミンEがなんちゃらと言う糸で(ちゃんと説明しなさいよ)色に見合った優しい手触り。柔らかーい✨

若干大きめの仕上がりになりました。糸が柔らかいからかな。


私には珍しく可愛すぎる優しい色味。

こう言う優しい色が似合う人になりたい(どう言う人なの?)

手触り良くて編みやすかったので、また編みたい糸です。




可愛い😍(ほら、紫多めじゃない?)

やっと見つけた!

どこも売り切れててこのまま一生買えないのでは?と思っていたら入荷してました。

早速使って…ん?なんか引っかかる?

と思ったら結構なサイズのささくれがポーン

これから買う方、使う前にちゃんとささくれ確認した方が良いですよ。

ささくれに糸引っかかるし、指に刺さるし。

これはクレームものでは??

でもささくれはカッターで削ぎ落としてちょっとやすりかけたら何とかなりました。


真ん中あたり、ちょっと抉れてるのわかるかな?

裏側だし、まあいいか。



次のウツボは何でこの色第二弾🩷

(ごちゃ混ぜセットに入ってた糸です)