イベントバナー


イベントバナー

 


25匹目完成。


初のタビウツボ。

指先のサイズ感良し👍

カーブの感じも良し👍

が、やっぱり甲周りが広すぎた模様。

ダブつく感じがイマイチ。

甲周りに気を取られていたらマチもちょっと足りず脱げにくいウツボソックスとはいえ脱げやすそう。

これはこれで履いてみるけど、改良の余地ありな結果に滝汗


でもね、指の股のところは穴も開かずにうまくいったので、この方法は次回からも採用しようそうしようウインク


甲周りに使った

この糸ね。


何色使われてるの??と言うものすごい数の糸が使われているので、その色の中から選んでつま先、かかと、履き口は単色を使おうとまでは決めたんだけど、全部違う色にしてもいいかなとか、1色の方がいいかなとか、配色をアレコレ考えて、結果これになったのはいいけど既視感…(全くの無意識)


実際は紫の割合がもっと多くて、緑もネオンっぽいけど、緑と紫を合わせると必然的に熱いパトスがほとばしることになるのね、と思いました。


せっかくなので、アニメ見ながら編みました📺


編み上がったから水通ししたいんだけど、この場合ソックブロッカーが使えない=編み目の粗が直らない。

んーどうしたものか。



全然関係ないけど、先日トップガンを見ました🎥新作じゃなくて、昔のやつ。

懐かしいー!!トムクルーズ若い!

何度も見てるし、話もわかってるからラジオ感覚で…と思って流していたら、編み針持ったまま約2時間ほぼ編むことなく見入ってしまいました💦