イベントバナー

 

イベントバナー

 


次のウツボを編み出しているところではありますが、もう、それはもう、大好物な糸を見つけてしまいました✨

(いつもこの色好きとか言ってるけど、いや実際好きなんだけど、今回は大好物です🩷)




この糸。


ショートピッチで色が変わる糸を探していて辿り着きました。

ショートピッチと単色を一段ごとにボーダーにしたら可愛いと思うのと。


糸は

4068番


ショートピッチだし、パキッとしてるし(伝わって)、可愛いー好き❤️


単色とボーダーにしたら絶対可愛い。

単色は何色にしようかなとワクワク。

今回はどんな配色なのか見てみたかったのでボーダーにしないで編んでみました。

5cm位のピッチかな、これが理想だった。

次々違う色が出てくるから飽きずに編めます。


でね、タビソックスを編んでみたくて編み図を入手して編んでみたんだけど、なんかブカブカで指先が泳ぐと言うか、フィット感がなくて気持ち悪いの。それに親指以外の指4本分のところ、カーブの加減とか僅かなところが微妙にそうじゃない感。


結局ゼロべから編み図を描きました。

が、理想の形にするためには甲周りがいつもより6目も多い。

じゃ糸を細く…そんな細い糸ある?レース糸?


ならばせめて針を細くかつキツめに編めばいいのでは?


と言う訳で1号下げてみました。

LYKKEとても編みやすいのだけど、木製ゆえに折れそうで怖い💦は


細ければ細いほど、硬そうなら硬そうなほど先端恐怖症には辛いけど、これなら折れる事はないだろうと言うことで、細い金属針を検討中。


入手の際はこのラインナップで。
2mmはせめて先丸めで。2.25mmは先細めに挑戦…できるかな💦


こんな細い針もあるんだね。
いつかはチャレンジしてみたい。