イベントバナー

 

イベントバナー

 

ちょっと寝坊しましたが💦

無事に行ってまいりました、ラストあわしまマリンパーク。


もし満車だったら諦めようと向かって行ったら臨時駐車場に入れまして、あと4台で満車というタイミングで滑り込みました✌️

うちの前に空気の読めない一台が割り込んできて、あの一台のせいでうちが入れなかったらどうしてやろうかと思いましたが💢

スタッフさんたち一生懸命で、どうしてこのスタッフに罵声を浴びせる事が出来るのか、人の心がないのかと思いました。

(スタッフに罵声を浴びせる行為があったとニュースになっていたもので)


車を停める前からチケット列がながーーーくなっていたので、アミアミは諦めて早速並んできましたが、半分くらいの人がラブライブグッズ片手に並んでいたかと…さすが聖地。


チケットも無事に買えて、船にも乗れて無事淡島に上陸。



入場制限もされていたのかいないのか。

離宮というレストランは激混みでした。

とても並べない…


大好きなカエル館を堪能して




魚愛溢れる飼育員さんの話も聞いて、魚を愛でて、パネル展示も隅々までしっかり堪能してきました。

ラーメンも食べたよ🍜


最後だからと島内も散策して、名残惜しいけどあわしまを後にしました。


館長さん、まだ閉園を諦めてないとのこと。

新しいオーナー探しをしているそうで、館内には【閉園】の文字は見つかりませんでした。

新しいオーナーさんが見つかるといいな…

また行きたい、あわしま。



あわしまのあとは旦那氏たっての希望で

大瀬崎神池

に行ってきました。



鯉がすごいったら💦

細い岬の先端にあって、両サイドが海、なのに池は淡水と言う不思議なロケーション。

詳しくはサイトを見てね。

トコトコと歩いて池の周りを歩き参拝してきました。



沼津港に寄ってお寿司を食べて、干物を買って、沼津を満喫してきました。

土曜日だと言うのに道も空いていて、行きたかった所も全部回れて、早起きって大事。




と言う充実の1日を過ごしてきました。

さ、明日は現実に戻るわよ。