イベントバナー

 


水通し終了。


ソックブロッカーに入れてるとすごくキレイに編めてる気がする(幻)

そしてちょこっと大きい気がする。


昨日実家に行ったので、父に足周りのサイズを測らせてもらいました。

父ウツボは多分大丈夫。だろう。



実家のあと定期受診の病院に行き、ついでにユザワヤにフラッと立ち寄ったら

これがセールになっていて思わず買ってしまった。ラメがキラキラで可愛い🩷

一色しかなかったのが残念だったけども。


で、それを眺めていたら私の名前を呼ぶ人がびっくり

叔母でした。ビックリ。

レース糸を買いに来たとのこと。

編み物好きは家系よね。




祖母の形見分け

言うても高価な宝石が…とか、ブランド服が…ではないけど、何やら色々あるから見に来て欲しいと言われて実家に行ってきました。

黒いコート発見。

おばあちゃんとても小さい人だったけど、そのおばあちゃんには大き過ぎじゃない?と思うサイズで。

横糸だけカシミヤらしく、手触りもいいし何より私は仏事に着れるコートを持っていない。

羽織ってみたらピッタリ。

ありがたくいただいてきましたが、ボタンがツヤツヤの安っぽい黒のボタンだったのが気に入らなかったので、ユザワヤで艶消しの黒いボタン買ってきました。そのためのユザワヤでうっかりソックヤーンを見つけてしまったのだけども。

バブリーな激しい肩パッドも外してホントは肩のラインを縫い直したいところだけど、時間がないのでまた今度。

今日は四十九日なので、早速コート着て行ってきます。