イベントバナー


イベントバナー

 

この世に生を受ける

この世を去る


人生の始まりと終わり


これって人としての一大イベントだと思うの。

それが24時間以内に起こると言う経験をしました。


23:30 祖母が他界しました。97歳。大きな病気もせず、苦しむこともなく眠ったまま亡くなった様子。老衰って1番幸せな死に方かもなと思いました。


翌日18:00頃 甥っ子が誕生しました。祖母にとっては曾孫。会わせてあげられなかったのが心残りではあるけど、生も死もいつくるか分からないから仕方ない。


何だろう、感情が忙しい…

とてもとても忙しい…


祖母の葬儀は亡くなってから10日後で、ずいぶん先になるので葬儀の打ち合わせもゆっくりできて良かったといえば良かったのだけど、なかなか実感がわきません。


甥っ子は無条件に可愛い。

面会も緩和されて会いに行けるみたいだから、時間見つけて行こうかなと思ってます。




と言う体も心も大忙しなここ数日。

葬儀までは普通に過ごしているしかないので、こんな時に限っていっぱい入っている予定を済ませて、過ごそうと思います。


亡くなった祖母はスミレとクレマチスが大好きでした。

今はどちらも時期じゃないから、棺に入れてあげられないなぁと思い、急ぎクレマチスを編みました。



クレマチスです(異論は認めません)


納棺までまだ日があるのでもうちょっとどうにかしたい気持ちです。



とりあえずは出産を頑張った義妹、お疲れ様。


祖母とのお別れはまた後日。





スーパーセールで買ったもの

こんな時でもお買い物はしますよっと。

通夜葬儀用に。

少しでも足を細く見せたい乙女心(乙女とはおこがましい)




仕事の必需品。

ちょっとのささくれが特大のささくれになる前に処理する大事なアイテム。

おもちゃみたいに小さい爪切りだけど、よく切れます。

いつも持ち歩いてるものはあるんだけど、これは職場に置いておく用。

私と同じくささくれで悩んでいる同僚に来月の誕生日プレゼント用に。

無くした時のためのストックとして…

合計3つ買いました。





何これ可愛い❤️

と言う訳で買ってみた。


こう言う道具ってないのかな?

と思っていたものを見つけました。

正確には紹介されてる人がいたので真似っこしました。


そして我が家のレギュラー選手、エスパルセットハニー