image

image

2023-11

夏といえば…すいか🍉

と言う訳でスイカのバッグを編みました。

糸はマニラヘンプヤーン。
ペーパーヤーンの様な質感だけど洗えるらしく、サラサラしてて編みやすいし、お気に入りの糸になりました。

あとコーン巻き2色買ってあるので、シンプルなバッグを編もうと思ってます。

夏だから夏らしいものをと思って作り始めて、思ったより可愛く出来たので満足です。


使用糸はこちら




胃カメラ行ってきましたーー
過去一壮絶な胃カメラだったチーン

鎮静剤が全く効かず、オエオエするし、胃に送り込まれた空気でゲフゲフするし、涙も唾液も鼻水も、顔から出る水分が全部出ましたゲロー

苦しいんだけど、鎮静剤の効果で苦しい自分を俯瞰で見てるイメージ。
ずっと背中をトントンして『苦しいよね、頑張ろうね』と声をかけ続けてくれた看護師さんは天使に見えました👼

結局『写真は撮れなかったけど一応診れたからここでやめようね』と気を使っていただき早々にギブアップ。

とりあえず異常所見は見当たらなかったそうなので一安心。

しばらく胃カメラはご遠慮したい。

カメラ後に『鼻かみますか?』と聞かれたので、相当鼻水垂らしてたんだろうな😆