イベントバナー

 

絶不調の中、婦人健診に行って参りました。


天気は下り坂予報。

案の定寝起きから頭痛に見舞われ、だけど健診前なので薬を飲めないもどかしさ滝汗

一歩歩くのもズキズキピリピリ

こんな不健康で健診受けていいの?受けたけど…


会場はそれなりに混んでいて、しかもいつもの会場より遠くて、往復するだけでもヘトヘト。

会場近くにある肉屋さんで帰りに夕飯のおかずのコロッケとメンチカツ買うんだルンルン

と言うことだけを楽しみに、なんとか行って、なんとか帰ってきました。

帰宅は昼をとっくに過ぎた時間。

空腹も相まって起きているのもやっとで…

薬を飲むためパンをかじって、そのまま崩れるようにゴロゴロゴロゴロふとん1


するとパサッとブランケットが飛んできまして。

『低気圧辛いんでしょ?これかけて寝てなよ』とイケメンが言うではないですか(息子です)

あーこの優しさは惚れるよね(息子です)

自分が弱ってる時に優しくされると普段何とも思っていない相手でもキュン❤️ってなっちゃうアレですわ(息子です)


そんな息子は部活のために午後から登校。

誰もいない家…寝るよね💤

おかげでだいぶ楽になりました。

薬とイケメンの効果は絶大👍






さて、健診の結果は基本後日郵送なんだけど、身長体重・視力・血圧はその場で分かります。


身長は変わらず、体重が…ひと回り大きくなりました👍血圧は低過ぎて測り直され、視力検査でビックリ‼️

老眼だと思っていたけど、単純に視力も低下してる⁉️0.5って…だから見えないの?え?老眼もなの?

なるほど、これは眼科案件かもしれん👓

目を酷使する事ばかりしてたツケかな?


という訳でビーズ編みは今日はお休み。


今日は涼しいからウール素材も捗ります。

頭痛いからそんなに進まなかったけども。

この糸、好み過ぎてそれを見て欲しくてドアップ撮影📷

黒がわずかに入ってて、陰影がイイ!好き❤️



これもダイアゴナルステッチでパッチしてブランケットに仕上げたいのだけど、ひとつのパッチを全部同じサイズに編むのがなかなか難しい滝汗