ランニングカテゴリーですが、

初サップのレポです指差し




需要あるかは不明オエー





ひこにゃん@名古屋です、

こんにちはニコニコNEW






需要あるなしはともかく!笑




サップ体験してきます!

レポします~!と

言いっぱなしだったので





レポします!(棒)






今回は、

家族での岐阜県恵那泊旅行~

といっても、長女と長男は不在です






そもそもは、



アウトドア好き旦那氏の

キャンプしよう!企画

でしたが、





よそまで来て

ご飯作りたくない~

※旦那氏もキャンプ飯は得意です





というワタクシ

強めの意見が採用され指差し



今回は、国民宿舎泊に~







※キャンプも好きです!後付け感~笑




 


結果的に、



夜中~明け方にかけて

ザザ振りの雨だったので



ナイス国民宿舎愛





翌日は予報とわかっていたので、



初日にサップと観光、

2日目に、

雨でも大丈夫な博石館へ




という前置きはここまでです指差し






私は馴染みがなかったので、

サップとは??




Wikipedia様より引用~↓↓↓






だそう!

ご存知でしたか??





私は知らんかった!看板持ち

今さら~





はい、初日~

天気もセーフ!!!




あらかじめ予約していた

阿木川ダムのサップ体験へ!10時半~








ラッキーな事に、

参加者は我が家1組のみNEW

めっちゃ気さくなオーナー様に

期待が高まります飛び出すハート





ライフジャケットを着て

漕ぐ棒指差しパドルの使い方や

旋回の仕方など


丁寧な説明を受けますカチンコ






ここで、

不慮で湖に落ちる人

全体の1~2割と聞き、




思ったより落ちんやん~~~と、

ちょっとホッとする←





そして、6月22日現在


この6月は

まだ誰も落ちてませんと聞き、





なんだ、よかった~

全然落ちんやつやん~~~と、

またまたホッとする←









そんな説明を受け、

意気揚々と出発した我が家でした♡













まず末っ子から湖に入る!






次、おかーさん!


※写真なし笑





最後に旦那氏!





うんうん、いい感じ!





しばらく座って

漕ぐ練習~




からの~~





さあ、

立つよ~~





そんな

やり取りをしていたところでした、、







指差し





さん、





にー、






いち!!!








ドボン




不安








悲報

ようやく湖から這い上がった旦那氏(左)と、

心配そうに見守る末っ子とオーナー様







と、

爆笑が止まらん妻泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ひどい嫁すぎる






開始早々15分後の出来事でした昇天






旦那氏が落ちました

真顔










ありがとう、旦那氏!




身体を張って

湖に飛び込んでくれたおかげで泣き笑い




私は

のびのび漕げたよー♡愛










音出ます、ホーホケキョ
























ひこにゃんと
ひこにゃんJr.は最後まで
何とか無事でした泣き笑い



1回危なかったけど、
耐え~~~
旦那氏は、私にも落ちて欲しそうでした魂が抜ける




あー、
楽しかった!!!
皆様にもおすすめします♡




ランナーさんは、何やかんや
体幹はしっかりしてる

と思ったサップ体験でした~






レポ終わり!



チャンチャン♡







その後、


わにさんが走って行かれたという

天空の城、

苗木城跡にも足をのばしました!










一見の価値あり!




わにさん、

ナイススポットをご紹介いただき

ありがとうございました!!!






走って行くのは無理ゲー!指差し

さすがわにさん~!!







そしてこの旅のMVP合格

ひらめき






お読みくださり

ありがとうございました!!






名古屋からは

以上ですニコニコ








♡おまけ♡



翌日は、

博石館でピラミッド見て

ホンモノの10分の1だそう

地下は迷路になってます!




宝石さがしして、




末っ子は、金属探知機もやって

金属探知機、じわるw





川上屋さんの

栗ソフトで〆ましたソフトクリーム




超うま~







以上でーす!






🛶3150