おはようございます(o^^o)


朝からJoshin


今更またNintendoSwitchの


新たなコントローラーを


買いに行きましたウインク

まあ、普段はもうゲーム機で遊ばなく


なって原神やら崩壊スターレイル


などのスマホやPCなどのゲームが


多いのですが


友達とまた再燃したのがスマブラ。


またゲーム機を使うようになり


テレビに繋げて


楽しそうにやってます( ・∇・)


スマホやパソコンを離れて


たまには本なども

今は必要かもしれんね。


私は「阪急沿線怪談」「たれソース」


と言う本を買いましたウインクラブラブ


料理に役立つねあしあと


阪急沿線怪談の中に


小林駅と仁川駅の間に


昔、鹿塩駅と言うのが存在していた事に


興味が湧いた下矢印

コレが鹿塩駅ホーム


大東亜戦争中


現在の阪神競馬場にあたる場所に


存在した川西航空機(現、新明和工業)


宝塚製作所への通勤客輸送のため


開設された駅なんだそう。


1945年7月24日には工場周辺が


大規模な空襲をうけ壊滅。


終戦後9月21日付けで廃駅となった。


小さい男の子幽霊が今も脇道で

電車を眺めながら並走しているそうな。

電車…好きだったのかなぁ

と少し切なくなったわ。


何の罪も無い人々が巻き込まれるのは

いつの時代でもあるけれど

一部の支配者達によるこの構図は

今もなお、姿を変えて存在する


命や健康を守りたいのであれば

国の推奨するものは、やめておけ魂

早寝早起き

食事して歩くのが

1番良いよ。




またね