明日は現在通っている塾のテストが2日連続であります。


範囲ありテストと無しの順なので、まずは範囲ありテスト対策として、テキストの復習をなんとか今日で終わらせ、明日に備えています。


明日はテストから帰ってきたら、先日の浜公開の解き直しをさせ、範囲無しテストに挑む予定です。


今月はすでに浜のオープンと公開学力も受けながらの塾通いなので、きっと疲れているはずと思いきや、意外にケロッとしている娘。


「明日のテスト100点取れるかな〜?」なんて言いながら、爆睡に入りました。


(いや、算国両方100点はさすがに無理やろ。。)


さて、私の方はというと、、来年3年生時の通塾のことで頭がいっぱいなのです。


先日、浜と希で迷っていると書いたところ、色々コメントをいただきありがとうございました!


大変参考になりました(^O^)


早速、来週にでも両塾に行って直接質問してこようと思います。


娘はなぜだか分かりませんが私に「希行きたいなぁ〜」と言ってきます。そういや、カバンが云々言ってたような。。

まさかカバンが格好良いから!?


(おい、あの希YouTube見ても行きたいと思うか、娘よ^_^)


希の夏期講習は8月からなので、ひと足早く私は情報収集に行ってまいります!


通学時間のこと(両塾とも電車通塾になるのです)、お弁当のこと、自習室のこと、生徒さんの通っている地域のこと、父と娘で戦っていくのは現実的なのか、通っているのは私立小の方が多いのか、などなど。


あげ出したらキリがないので、ぶっつけ本番で色々聞いてこようと思います!