やる気がでなくて、晩ご飯を作る気力なく、かと言ってお惣菜を見ても食べたいと思う物もなくて…

結局は作るんですけど知らんぷり


やる気のなさも更年期って言われますよね。


天候不順で手足のこわばりもでてます汗

かなり調子良かっただけに、つらいです。


私より10歳ほど年上の方と話をしている時に、その方は50代が1番しんどかったと言ってました。

その50代が過ぎれば今度は加齢による体力のなさを痛感したけどねとも言っておられましたダウン


まずはこの50代を乗り越えなくてはいけないです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その先のことは今は考えないことにします


少し前までエクオールのサプリを飲んでました。婦人科の先生からもすすめられてます。

しばらくはこのDHCのを飲んでました。

効いているのかわからなくなってます。



小林製薬のにしようかなと考え中です。

どちらも1日1粒です。