2023年11月頃のことです。


また耳鳴りと耳の詰まり感が起こりました。



特に忙しいとか疲れているとかの自覚はなかったのですがえーんえーんえーんえーん


耳鼻科の検査で耳の低音の聞こえが悪くなっていました。


処方された薬は

イソソルビド

アデホスコーワ

メコバラミン

リンデロン

ファモチジン

です。


まず1週間分処方され、その後再検査。


まだ違和感があったため、リンデロンはなくなりましたが、その他の薬が2週間継続となりました。

その後も1カ月継続治療してました。


最後の診察の時に検査をしても聞こえに異常はありませんでしたびっくり


私は耳閉感があり、とても辛かったのですが、一旦治療は終了となってしまいましたえーんえーんえーん


最後に処方を変えてもらい、漢方薬を2週間だしてもらいました。


ツムラ柴苓湯



これを飲み始めて少し楽になってきました。

でも耳鼻科での通院はもう終わってしまったので、いつも通院している内科で引き続き柴苓湯をだしてもらいました。



この漢方薬で耳閉感と耳鳴りは良くなりました爆笑爆笑爆笑



耳まわりのリンパの流れを良くするために

耳のマッサージと側頭部のマッサージをしています。



手足のこわばりは少し良くなってはまた悪くなる感じです。

この頃から手足の冷えをすごく感じるようになりました。


いったい、いつになったら症状がなくなるのか、また他の症状もでてくるんじゃないかと不安ばかり大きくなってきました悲しい悲しい悲しい






シャンプーしてもらって、可愛くなりました♡

ご飯を食べすぎて、少しお腹が緩くなっていたので、さつまいものおやつでお腹の調子を整えました。

このおやつ大好きなので、食べすぎないように気をつけないと犬