更年期の漢方薬を飲み始めてから、2ヶ月後くらいに洗面所で洗濯カゴをまたいだ時に足の指をカゴにぶつけましたドンッ

時々、ドアやタンスの角に小指をぶつけたりするので、あーやってしまったくらいの気持ちでした。


この日は妹と出掛ける約束をしていたので、念のため中指を副え木代わりに薬指と一緒にテーピングしました。


ランチして、買い物してる途中に痛みが酷くなってきたので…途中で予定を切り上げて帰りました。


家に帰って、指を見ると腫れはそれほどでもないですが、紫色になってましたびっくり

あー骨折かもしれないと思いました。


翌日、整形外科でレントゲンを撮ると薬指を骨折してましたガーンガーンガーン


あんなちょっと、コーンと当たっただけなのに…


3週間ほどで治りましたが、歩き方や使わなかった筋肉などの影響でその後1カ月くらいは辛かったですショボーン


更年期になると、不注意や物忘れもあるので注意しないといけないですね。


この頃から加味逍遙散が効かなくなってきましたえーん

また手足の指のこわばりが強くて、朝曲げるのが辛くて、もうどうしたら良いのか分からなくなってましたショボーン