今日は少し自分のことを書いてみたいと思います。


私は50歳になる前から身体の不調がでてきました。今、51歳なのでもう4年以上不調と付き合ってるんだなーと思います。


まず最初に出てきたのは耳でした。

2020年12月上旬の夜中に急に左耳がキーンとなって耳鳴りが起こりました。

朝になっても治らないので、耳鼻科を受診しました。

突発性難聴

と診断されました。


耳なりや耳閉感が常にあって、本当に辛かったです。数日は仕事を休みましたが、仕事をしながら投薬で治療していました。


処方されたお薬は

リンデロン、メコバラミン、イソソルビド


他にもアレルギーのお薬として

フェキソフェナジン、ブランカスト、カフコデ、アニュイティ


この頃は仕事や両親の介護や子供のことで色々あって(また書いていけたらニコニコ)安定剤としてアルプラゾラムも飲んでいました。


突発性難聴のお薬は1ヶ月くらい飲んで治りました。水薬が不味くて不味くて、飲む前に味を思い出して震えながら飲んでましたゲッソリ

早く病院に行って良かったです。


お薬手帳見ると毎月アレルギーや安定剤など結構飲んでました笑い泣き



耳の不調や顔面神経麻痺などはすぐに病院で治療を始めると治りが早いです。

おかしいなと感じたら、すぐに病院に行って下さいね。