こんばんはにっこり


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

このブログは
アラフィフころたの日常
仕事のこと
家族のこと
備忘録もかねて書いています


音符ころた家の楽しい仲間たち音符


ころた
 北海道在住 パート看護師 酒好き

 会社員 ヘビースモーカー ゲーム好き

長男
 道外で自立して生活 心配性 ゲーム好き

長女
 軽度知的障害 A型事業所で働いてます
 K-pop好き

次男
 中学生 好き嫌いはっきり ゲーム好き


私が乗っている軽自動車

しばらく前から走行中にカタカタ音がなっているのが気になっていて、でもずっとじゃないので様子みてたんです



だんだん音が大きくなってきて

夫に相談したけど

ふーんって感じで真顔



今朝乗ったら

カタカタじゃなくてゴリゴリなってる不安



夫に運転してもらって

音聞いてもらったんだけど

特に聞こえないって言うのよね



さすがにいつもの車屋さんに連絡して

みてもらいました



確かに音はしていて

みてもらった結果

ホイールナットの緩みでした



春に夫が夏タイヤに交換してくれたんですが

初期馴染みっていうのが起きたみたいです



締め直してもらって

音はなくなりました



それにしても夫…

聞こえないっていうか

なぜ気が付かない…⁉︎



夫、何に対してもそうで

私が気になって言ったこと大体



え、そう?



って反応なんです真顔



ちっちゃいことは気にならない

ワカチコ人間なんです



いやでも

ちっちゃいことじゃなかったからなちょっと不満




夫に頼らず

自分の感覚を信じた方が安全だと学びました真顔