こんにちはにっこり



    

​ご覧いただきありがとうございますハート


このブログは
アラフィフころたの日常
仕事のこと
家族のこと
健忘録もかねて書いていますニコニコ


ブルー音符ころた家の楽しい仲間たちブルー音符


ころた
 北海道在住 パート看護師 酒好き
 会社員 ヘビースモーカー ゲーム好き

長男
 道外で自立して生活 心配性 ゲーム好き
長女
 軽度知的障害 A型事業所で働いてます
 K-pop好き
次男
 中学生 好き嫌いはっきり ゲーム好き






今日は次男の部活の送迎
市外ですが夕方までかかるので
一旦帰宅して掃除、昼食を食べて
ちょっと昼寝してふとん1
夕方また迎えです


小学校のスポ小の時に比べたら
置いてこれる分楽ちんですにっこり


今日
掃除しててふと目に入った次男からの手紙
小学校の卒業式の時にもらったものです


卒業式の保護者席は
くじ引きであらかじめ2人分用意されてます


夫と一緒に行きました


席へ行くと
「お母さんへ」と書かれた封筒が


スポ小の送迎や道具を買ってくれたこと
わがままをきいてくれことに対する感謝の言葉
「今度は僕がお母さんのわがままをきいてあげるから楽しみにしててね」
と書いてありました


嬉しかった昇天



だけど






…お父さんは?



感謝の言葉は
お父さん不在でした泣き笑い



他の席の封筒見ると
「お父さん、お母さんへ」と書かれてる



普段あまり子供達に干渉しない夫
お父さんのないねって言ったら
「別にいいけど」って


そんな感じです



なぜか
子供と夫とのやりとりは
私を挟む笑


そういえば
うちの父もそうだったかな





さて次男には
どんなわがままを聞いてもらおうかニコニコ