こんばんはにっこり




今日は暖かい土曜日でした

のんびり休日を

と思ったら…





先週のことですが


夫が老眼でスマホの字が見えないというので

遠近両用の眼鏡を作りました


老眼もですが近視も進んでて

ちょっと強めのレンズに


フレームも買えばいいのに

レンズだけ入れ替えてもらいました


なので

予備の眼鏡がありません


レンズも強いので


見えすぎて疲れるだの

中間が見えないだの

文句ばかり言う夫


慣れるまである程度時間かかります




今朝のこと


疲れ目の目薬をさそうと

眼鏡をはずして床に置き

目薬をさして床に手を着いたところで


パキッ


フレーム壊れました無気力



予備もないので眼鏡店へ


幸いすぐ直ったんですが

やっぱり予備がないのは心配なので

色違いのフレームを買って前のレンズを入れました



そしたら

結局前のレンズ入った方使ってる…


フレーム新しくなっただけじゃん凝視



まだ出費続くんだぞ札束



さらに重なる出費の話しはまた後日…



バイバイ





イベントバナー


私の使ってる老眼鏡はこちら上差し