おはようございますにっこり



昨日風が強かったから

家の前にゴミが飛んできてて真顔


選挙ポスターみたいなの

ちょっと大きくて捨てるのだるいけど

またどっか飛んでも誰も拾わないだろうし拾うか


雪解けの頃は車のバンパーカバー?

黒いやつ飛んできてて 

雪解けの頃出てくるゴミは雪国あるあるかな

ちょうど大型ゴミ捨てに行くとこだったから

それも拾って捨てに行った


徳を積んだって言うことで昇天



さて


昨日のブログで

立派な五月人形断ればよかったな

って話したんですが




断ればよかったと思ってるもの

まだあって…




結婚する時に

嫁入り道具として買ってもらった

大きなタンスと鏡台



母の時代は当たり前だったのかな

私ははじめ狭いアパートだったし

いらないって一回断ったんだけど

それだけはどうしても買わせて欲しいと言われ

買いました



だけど

こんなこと言って申し訳ないけど

大きなタンスはちょっと邪魔になるし

鏡台もほぼ使わず

デザインも古くなってくるので

新しい家には合わなかった



キッパリ断っておけばよかったな



今も嫁入り道具なんてあるんだろうか



何事も

子どもたちの時は

自分の希望があったとしても

押し付けないように気をつけよう真顔





あなたもスタンプをGETしよう