おはようございますにっこり



MBTI診断やってみました

私は提唱者


当たってると思う…



さて

A型事業所に通っている娘ですが

通帳の管理は私がしてます


というのも

もともとあったらあっただけ使ってしまう子で

お年玉も数万円あっという間になくなってました


当時

よくないので預かることも提案しましたが

聞きいれず


一般就職してたころ

通帳はアプリでしたがカードは一応私が管理して

自由に引き出せないようにしてたのですが

勝手にカード持ち出して

月15万円ほどのお給料もあっという間に

なくなりました


それどころか

ネットで後払いで買い物してたらしく


赤い封筒が届いて発覚真顔


使い道は

主に推しグッズと買い食いでした




そんな経緯もあり

今は私が通帳管理して

金銭管理の訓練中です


通帳は娘が生まれた時に作ったもので

勝手に引き出すことはできません


月はじめまでに

お給料から決まった額をおろしてきて

ジャバラのファイルに仕分けします


家計簿をつけるように用意したのですが

全然つけてない凝視


私もつけるの得意じゃないからわかるけど


家には食費光熱費として

月3万円

入れてもらっています


今月は

ちょっと早めにお金なくなってだけど

概ね予算内におさまったようです


課題は買い食いかなー


体重が…



親としては

自立するために

まずは仕事、安定した収入を得ることが目標

だと思うのですが


相談員さんからの

お給料もらったらどうしたい?

の質問に


韓国にライブ行きたい!


って答えてたオエー


その目標も大事


だけど

まずは自立して生活できるようにね


がんばれ娘びっくりマーク