訪問ありがとうございますニコニコ


続きです

療育手帳申請まで道のり長いですアセアセ


さて

診断がついた訳ですが


この時点で小児科の先生に

手帳申請するならかけますよと言われてます



進学先を

普通高校にするか

支援学校にするか


夫に話してみました



障害者として支援高校に行ったら

もうその道しかなくなるんじゃない?


確かに…

そうかもしれません


健常者として頑張ってみて、やっぱりダメだったら

障害者枠にしてもいいかな


娘と学校の先生と相談の上

普通高校への進学を決めました

絶望的な成績でしたが、田舎なので入れる高校はありました


今思えば

この時点で手帳の申請だけはしておけば良かった真顔



で、
高校に進学した訳ですが
相変わらずまわりとは馴染めず
それでも頑張って通い、就職することができました

しかし!!
初日から問題発生 驚き

入社式の時間を間違えて
遅刻してしまいました
時間は入社前の研修の時、口頭で伝えられていて
聞こえなかったのか勘違いしたのかネガティブ

その後も教えてもらった仕事をなかなか覚えられず
2ヶ月で退社することになりました


またまた続きます