離脱気味ではありますが... | Ciel 別館

Ciel 別館

短文中心のサブ運用です

編集しづらいのが困りものです

見出しを付けようとすると本文まで化けたりとか、
まぁ編集しづらいですね。
WordPressとかnoteとか、過去にはJUGEMとか使ってましたけども
それらに比べてもアメブロはとにかく編集しづらいです。

色はたくさん使えますけども。
WordPressは設定にもよりますが、
Cocoonというテーマを使っていると色は赤・青・緑しか使えない。
実用的には(黒)・赤・青・緑の4色で足りますけども。
日常的な筆記用具としては4色ボールペンの色で事は済みますし。

しかし、noteは文字に色は使えないのはちょっと不便ですね。
ただ編集はアメブロよりは使いやすい
 

閉じるわけでもなく

基本WordPressのブログとnoteが軸になってくるとは思います。

かといって閉鎖するわけでもなく
Ameba内のブログの引用記事とか、
短めの雑記とかでまぁ、チョロチョロとは活用します。

問題は編集のしやすさと、目に留まってもらいやすい媒体かという所であって。