2月17日は鈴ん小屋さんで「奄美・ブルガリア民謡のライブ-収穫の喜び-」 | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

「奄美・ブルガリアLIVE-収穫の喜び-」

2018年2月17日(土)

開場12:30

開演13:00

 

出演:
えぐさゆうこ(vocal)

ヨルダンマルコフ(Gadulka) 

佐藤みゆき(vocal) 

熊坂路得子(accordion) 

前売 3000円 当日3500円(+1ドリンク)

 *ブルガリアの収穫祭にちなんでドリンクメニューにはブルガリアワインもございます。

 

池袋の喧騒から一歩中に入ると別空間。

靴を脱いで上がる和風の空間の中でゆっくりと聴いていただけます。

当日はブルガリアワインも注文できる予定です。

ブルガリアのトラキア地方は、古来からワインの生産が行われていた場所だったそうです。

2月はブドウの収穫を祝う時期だそうで、

今回はそういう雰囲気も感じていただけたらと思います。

 

今回ご一緒するのは、ブルガリア人のガドゥルカ奏者・ヨルダンマルコフさん。

 

そして、ブルガリア民謡を唄う佐藤みゆきさん、

 

そして情熱のアコーディオン、熊坂路得子さん。

 

奄美や南西諸島の歌とブルガリアの音楽の共通性や違いなどを感じて頂けたらと思います。