夜勤明けて帰って寝て起きてぐだって、21時から楽しみなことを満喫してました。

今木曜日が好きなの。

まず一つ、ニコパク。
今までずーーっと聴けなかったけど、JFNのアプリでやっと聴けるようになったからさ。
今日は靴下の話だったけど…そんな靴下にこだわりもたないからね…万が一靴を脱いでも特に問題ないもの、ぐらいしか考えないかも?
あとあれね、アルスブートキャンプ流れると条件反射でやりたくなるっていうね。あと脳裏に浮かぶ奏くんの斜め45度。臨時授業でしっかり見せてもらったやつ。

そしてもひとつ楽しみ。Taka.のミクチャ!
今日はスペシャル。Jさんゲスト回!!
いやほんと最高でした。Taka.の歌にJさんのダンス。即興もやったね。裏話も。一番大変だった大切なひと。First dayはJさんがやりたいと思っていた形を初めて体現できた曲。普通ならボーカルのみを持ってくる落ちサビであえて踊るという形。ダンスいらないって言われるんじゃないかと怖かったって言ってた。
この前のサマステの記事にも書いたと思うけど、うぇばの曲はとにかく観客を踊らせるよね。でも最終的には真似できるの。Jさんが教えてないものまでこっちは踊っちゃうからね。Wonderlandとか。踊れそうなところはとりあえず踊っちゃうのが習性になってきてるのかもね。
あと「うちらって結構曲あるんすよ」って言ってたのが何故だか嬉しかったなー。
なんか…沢山増えたんだなぁって。
自分がハマった時にあった曲なんだろ。MOVE、びとぶら、always、雨上がり、First day、サマキラを初めて観たライブではやったの。サマキラが多分その時の最新曲。他にもあっただろうけど、そこからほんとにいっぱい積み上げられてきたんだなと。
そういやサマステの日、17日は自分がWEBERにハマった日でした。その日にMOVE見逃すとかあり得ない…今でもつらい…
話変わっちゃったけどとりあえず今日の配信は特に良かったね!改めて今しかできないライブの意気込みも聞けたし。どんどんアスリートのようになってくWEBERが大好き。
今日インスタに上がってたダンス動画かっこよすぎません???









あとJさんがTaka.にあげた謎の手紙が変な固さと緩さの融合で可愛いし便箋も可愛かった。
サマボルとかわんだーらんどとか笑顔とか踊ってくれたし丸の内サディスティックとか花を即興でやってくれたね。そもそもJさんとTaka.で何かをやるってのがレモネードの時ぐらいだったからほんとに嬉しかったな〜。懐かし。
Taka.が歌ってJさんはコウモリ傘を持って踊ってるの。「first kiss」って歌詞でJさんが手でキツネ作って先を自分の頬に付けた瞬間会場が沸いたな。あのツアーは四季の流れをテーマに入れてたからこの後秋色の風だったかなぁ。
また話が逸れた。
すぐにとは言わないからJさんまた出てくれ〜楽しかったよ〜!!!

毎週木曜の楽しみはこの2つ。
今日はその後まりやんのツイキャス聴いてた。
ミクチャと時間被ってたしほんのちょっとってツイートしてたから無理だと思ったけど、結果として2時間やるっていうね。いつもより長々と放送してたね。町会議のための荷物詰め放送。何となくいつもより声が眠そうではなかった気がした。
それにしても旅行の準備で持ち物リスト書くのすごいな。やったことない。というか準備と荷解きの時間自分は好きじゃないからそこに労力かけたくない…
聴いてて面白かったから良し。

そんな感じで推し事充実した夜だった〜楽しかった〜