10年前 湿疹が大爆発😡💣️⚡


顔面はチリチリと音を立てるようにびらん状に悪化していった。

まるで繊維が表面フラッシュ現象で焼け広がっていくように、普通の肌の部分が無くなり、おでこの生え際 1mm手前まで広がっていった。

 不思議な事に頭皮まではいかなかった。 


 人生で体験したことのない発狂しそうなほどの痒みで睡眠障害をきたし、アトピーじゃないのにアトピーとしか診断されず、医者は治してくれない。 

ステロイド、プロトピック、ほぼ一時的にしか効かない。もぐらたたき状態になった。


 この時初めてプロトピックを使用したが、洗顔の水が熱湯をかけられたような灼熱感、拷問みたいで恐怖だった。 

ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

アトピー患者は実験台なのか? 

そんな中でも会社には行かなければならないし、

もうきつい💦

限界で途方にくれていた。 


 頭の中で大澤誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」のメロディーが流れた🎶

半分、頭がイカれていたのかもしれない。 

または、自己防衛本能発令か? 


 職場の洗面所の鏡に映る自分の顔、瞼も頬も腫れて重度の火傷をしたみたい。 

涙さえ出ない。 

 ため息をつきながらその場を離れようとすると、同僚がちょうど入ってきた。 

「私も調べてみたけど、漢方薬局で重症の難治性湿疹などを診てる所が近くにあるよ。相談だけでもしてみたら? 」と教えてくれた。 

一筋の光が、、、✨


 続くおねがい