白か?黒か?一週間 | KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

2011年12月8日(当時48歳)に広汎性子宮全摘手術、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭清手術をし、2012年1月2月に同時化学療法をやりました。その後、定期検診をしながら、現在に至ります。(^^)/

今回の甲状腺の腫れについて、

 

9日に、一週間後に検査の結果がわかります。

 

ということで、

 

16日に、一週間たってからの診察

 

 

この一週間で、甲状腺についてネットで調べまくりでした。びっくり

 

癌の場合、どのような種類があるか?

 

癌でない場合の色々な甲状腺の病気など。

 

 

自分としては、90%は良性と信じていたけど、

 

(根拠は、元気だってこと)ニコニコ

 

もしもの10%だったらのことを色々考えてショボーン

 

手術だったらどうしようとか・・・

 

仕事をどうしようとか・・・

 

 

 

 

で、私は、子宮頸がんの告知のときは、

 

先生からの不意打ちの携帯電話での告知だったので、ポーン

 

それはそれで衝撃だったけど、・・・

 

 

 

今回みたいに

 

待合室で待っていて、これから白黒の結果を聞くっていうのは

 

初めてだったわけです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

けっこう、気持ちを落ち着かせるのって大変だね。

 

ドキドキしちゃいそうだから腹式呼吸したり、デレデレ

 

大丈夫!って言いきかせたり、

 

 

 

昔、バレーボールの試合の前に

 

アイ・オブ・ザ・タイガーっていう曲を聴いてから試合にのぞんでいたので

 

それを思いだして、頭のなかで曲のリズムを刻んでました。笑い泣き

 

 

あは~~~~

 

 

診察室に行く前にしては

 

ちょっと違うかな?ウインク

 

でも、私にとっては、これ聴くと

 

よし!ってなるので。へへへ

 

 

 

で、いざ診察室へ入ったら

 

いきなり先生が

 

「ごめんなさい」

 

っておっしゃるもので、

 

「は?」

 

って

 

状況が読めませんでした。

 

がんだからって、あやまらないよな?びっくり

 

 

 

水ばかりで細胞が取れてなかった、

 

うまく取れていなくてごめんなさい

 

っていうことらしいです。

 

 

 

で、選択肢は二つ

 

1.今すぐに取り直す。

2.来月、日をあらためて取り直す。

 

ちなみに、数人の先生で超音波画像を見て判断したのは、

未分化癌のような緊急を要するものではなさそうと。

かなり良性の確立が高そうだと。

 

 

なので、すぐに、2番にしました。

私、元気だし、来月検査でも全然大丈夫と思ったから。ウインク

 

(今月忙しくて、病院に行ってる時間ないし)

 

ラッキーと思った。

 

来月には、なくなってるかも~

だって、この前、液体吸いとって、しぼんじゃったしね。デレデレ

 

嚢胞ってやつかと思うことにしたよん。

 

 

 

で、

 

今日は仕事に行って、年末調整の計算や、源泉徴収票を書いたりして

一気に年内にやらないといけない仕事を終わらせてきたよ~

 

やったあ!ニコニコ