こんにちはゲラゲラ

 
現在
一歳四ヶ月の
柴ポメ
まるです
 
 
これまで
まるちゃまには
沢山の
おもちゃを
購入してきましたが
最近
捨てた物がありますちょっと不満
(ベルではないですよ(笑)おいで )
(ベルはたまに使ってます爆笑

 

コールベル 犬と猫用 呼び鈴 卓上ベル ペットトレーニングベル コールベル しつけ用 訓練用品 ペットおもちゃ 鈴ベル 電池不要

 

 
硬い玩具
9割ほど捨てました!

 

 こんな物や

 

こんな物

 

 

 

 

おやつプラスボーンは

まるちゃまの

大好きな

おもちゃでしたので

定期的に購入してましたが

硬い玩具は

歯がかける

危険性があると

言われまして💦

 

渋々捨てました😅‪‪

 

 

カミカミするのが

好きな🐶でしたので

 

歯に優しくて

噛み噛みできる丈夫な物はないかと

先日イオンのペットショップに

探しに行ってきましたキメてる

 

良い物見つけましたよ!おいで

これです

 

名前 ガーちゃん(まるちゃま家)
 
 
 

 

 

タフバディバード 犬用おもちゃ Lサイズ ブルー | ハーツ(Hartz) | 丈夫なナイロン製 | 引っ張りっこ | 長持ち

 

これは丈夫びっくりマーク

硬いもの好きの

まるちゃまでも

破けてませんびっくり

 

口先についてる紐は

まるちゃまは

破壊しそうだなと

思いましたので

まるちゃまに

渡す前に

ハサミで切りました!

 

なかなか良い

おもちゃ見つけましたわ~ニヒヒ

 

引っ張りっこ遊びも

出来ますしニヒヒ

 

長く持ちそうですニコニコ

 

このおもちゃに

ガーちゃんと

名付けましたもぐもぐ

 

 

 

🐶)おかあたんしっぽフリフリダッシュ
ガーちゃんと
遊ぼうワン🐶
 
🐶)持ってきたワンよ🐶
 
🐶)早く遊ぼうワン🐶
🐶)カシャカシャ📷
終わるまで
待ってれば
良いんだワンね🐶
(またですワンねって言う表情(笑)おーっ!
 
 
 
相当気に入ったみたいで
どこへ行くにも
まるちゃまは
ガーちゃんを
持ち歩いてます(笑)
 
一緒に寝たり
あご乗せしたりと
いつも一緒デレデレ
 
とても大事にしているようですが
このおもちゃにも
やっぱり
所有欲は
出さないですねもぐもぐ
(おもちゃは
守らない🐶です)
 
 
我が家の
まるちゃまは
飲み込んだら危険な物と
歯で穴開けられると困る物に
所有欲を出す🐶なのでございますニコ
 
我が家では
そういう危険な物等は
全て片付けてありまして
 
散歩中の
拾い食いも
いつの間にかしなくなったので
(数か月前は
落ちている小さな
プラスティックを
拾う事があったので
すごく困ってました滝汗
 
 
今では
所有欲状態に
なる事が
ほとんどないのですが
たまに
落ちしてはならないような物を
うっかり落としてしまう事があり
(このバカちんが汗
 
まるちゃまが
気が付かないうちに
拾わないとでして💦
 
冷や汗出る時は
あります(笑)
 
万が一
まるちゃまに
先に持って行かれたら・・・
 
ちょうだいで
おやつと交換する事は
まず無理です真顔おいで
 
1年ほど
ちょうだいを
まるちゃまには
覚えさせてますが
まるちゃまが
一旦
守ってしまうと
ちょうだいコマンドは
一切使えません真顔
 
 
他の事に
守る行動が
でなければ
(フードアグレッシブとか)
今のように
危険物だけ
片付けておけば
平和に暮らせるので
最近は
まあ
いっか~と
思ってますチュー
 
そのうち
今行っている
トレーニング効果が
良い風に発揮され
変わる事があるかもしれませんしねウインク
 
我が家は
そんな感じで暮らしてますデレデレ

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン