こんにちはゲラゲラ

 

いつもより

1週間ほど

早く

シャンプーへ行ってきましたニコニコ


 

🐶)おかあたん
今日は
どこに行くのかワン🐶はてなマーク

今回は

混合ワクチン接種が

控えているので

注射より先に

シャンプーを

済ませておきたかったので

この

タイミングで

シャンプーです歩く

 

シャンプーだけでなく

他にも

毎月お手入れが必要な

部分を

やってくださるので

助かりますウシシ

 

肛門絞りなんて

どうやったら良いのか

いまだにわかりませんしゲロー

 

まるちゃまは

黒い爪で

血管が見えにくいので

爪切りは

こちらのタイプでしか

私は使えませんし凝視

 

この爪切りは

削るタイプで

私のように

どこまで切って良いのか

わからない人には

便利ですよニコニコ

 

一度

プロから

爪切りしていただいて

その爪の長さを

キープしておくこと事を

目標に

使う感じですニコニコ

 

今は

月一で

シャンプーに行っているので

爪切りもシャンプーコースに

入っているので

お願いしていますにっこり

 

あとは

肉球周りと

肛門周りのカットも込み

耳のお掃除も込み

 

楽です~酔っ払い

 

まるちゃまを

お願いしている所は

毎回短時間で

全て終了してくれ

今回は35分ですべて終了!!ぶちゅー

 

 今回の

まるちゃまには

こちらを

つけてもらってましたラブ 

可愛いラブ








家族みんなで
キャーキャー言いながら
カシャッ! Σp[【〇】]ω・´)

我が家は
親バカ勢揃いです滝汗滝汗おいで

迎えに行った時
トリマーさんに
今日の
まるちゃまの様子を
聞いてみました!

トリマーさん
「爪切りが
嫌がらなくなってきましたよ」とびっくり

前は
右前の 
爪切りが 
苦手だったのですが
(過去に爪切りで
痛い経験をしたと
思われる泣き笑い )

今回は
大丈夫だったとびっくり

良かった~笑い泣き

一ヶ月前に
躾教室へ行った時に
新たなトレーニングが
追加となりましてね

お手をして
それを
私の手のひらの上で
合図あるまで
キープするびっくり

それが
今回の爪切りで
発揮したのかも
しれませんウシシ

ちなみに
おかわりも
同じように
キープさせてますニコニコ

我が家🐶のような
もともとの性格が
神経質で
触られる事が
嫌いだった🐶ちゃんは

体勢変えても
おなじ事が
出来る事は
とても大切みたいですニコニコ

とりあえず
シャンプー等
後退してない事が
1番
良かったです笑い泣き

まるちゃまを
迎えに行き
ご褒美として
広い公園で
🐶のストレス発散させてきましたニコニコ












クン活
絶好調(笑)

久しぶりの
首輪にリード散歩でして驚き
(シャンプーの日は
ハーネス付けてませんの )

やはり
首が苦しそうでしたわ煽り

1つ問題がありましてね。
ハーネスを
付けれる人が
私しかいないと言う事煽り


トリマーさんなら
もしかしたら
付けれるかも
しれませんが
あえて
挑戦しません滝汗

ただでさえ
まるちゃまは
我慢して
シャンプーしているのに
ハーネスまでと
なったら⋯

トリマーさんに
迷惑が
かかるような気がして⋯😅‪‪

考えすぎかもですがね滝汗

我が家の
家族
誰でもハーネスを
付けれるようになり
まるちゃまが
ハーネスに慣れたら
他人様にも
お願い出来るかなと😅‪‪

🐶)今日は
なんだか
疲れたワン🐶



🐶)おかあたん
公園は
楽しかったワンね🐶

今回も
トリマーさんに
会うなり
チビってましたので

まるちゃま
かなり
頑張りましたねニコニコ

お疲れ様でした拍手